キュッキュッ

昨日は小雨で、これくらいなら大丈夫だろうと自転車で大学へ行った。

帰りに、大宮の大垣書店へ寄った。

今気になっている本をチェックして、そういえばこんな本も欲しいと思っていたなぁと考えながら本屋を散歩していると、自分の靴が濡れていて、床がツルツルしているからか、私が歩くたびに、幼児が履いているサンダルのような「キュッキュッ」という音がなる。

最初はあまり気にしていなかったが、BGMのない静かな本屋では、あまりに音が響くので、だんだん恥ずかしくなってきた。

どうやら右足の踵から音が出ているらしい。だから私は右足の踵に最大限の注意を払って歩くことにした。しかし、右足の踵をつけずにに歩くのは想像以上に難しく、どうしても歩き方が、びっこをひいたようになる。

そぉっと右足の踵をつけても、平気で「キュッ」と音がなる靴にだんだんイライラしてきて、私は何も買わずに店を後にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?