現代人が知らない⚠仁木謙三の健康訓「十少十多」


食うこと少なくして、噛むことを多くせよ。

乗ること少なくして、歩くことを多くせよ。

着ること少なくして、浴びることを多くせよ。

悶える(もだえる)こと少なくして、働くことを多くせよ。

怠けること少なくして、学ぶことを多くせよ。

語ること少なくして、聞くことを多くせよ。

怒るを少なくして、笑うことを多くせよ。

言うこと少なくして、行うことを多くせよ。

取ること少なくして、与えることを多くせよ。

責めること少なくして、誉めることを多くせよ。

玄米を主食にする事を推奨している仁木謙三先生

玄米に毒があると騒ぐ者もいるが、空気の中の窒素、二酸化炭素の各成分だけ吸い込むと身体に毒なのと同じく、玄米も精製して白米と皮にして、夫々を分解し、食すると身体に毒になるのです

玄米はあらゆるビタミンがとても豊富に含まれている。誘導体により体内でビタミンに変わる物質も多く存在します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?