【重要】不労所得と労働収入の違い

こんにちは、TMです。

すでにご存知かもしれませんが、稼ぎかたは以下の2種類しかありません。

・労働収入
・不労所得

結論ですが、まず労働収入というのは、代表的なのはサラリーマンです。

そのサラリーマンが労働の対価で収入を得ている事実は、考えなくてもお分かりかもしれません。

しかし、そんなサラリーマンは実は危険な稼ぎかたなのも、また事実です。

考えてください、サラリーマンは我慢することが多いです。

例えば、

☑️ギュウギュウ詰めの満員電車

☑️朝早く出社して夜帰宅する

☑️パワハラやセクハラに怯える

☑️大嫌いな人と毎日8時間過ごす

☑️自分が出した利益や実績は全て会社のもの

☑️勤続10年の祝いはわずか2万円

☑️盆や年末年始、GWの混雑時期しか旅行に行けない

なのに月の手取り20万円台なんて、コスパ悪いと思いませんか?

しかも、これらをやめてしまえば無収入になり、生活がなりたたなくなってしまいます。

ということは、生活を続けるには我慢し続けなければならない…これが労働収入の怖さです。

それに対し、不労所得はあらかじめら稼ぐ仕組みを作り、その仕組みから収入を作り出す稼ぎかたです。

これは投資家やビジネスオーナー、印税を得ている作家やミュージシャンが代表的です。

もちろん仕組みができるまでは事実上のタダ働きですので、労働収入しか知らない人は、苦痛を感じるかもしれません。

でも、労働収入が生活するために我慢を強いられるのに対し、こちらは仕組みができれば、最終的に以下の11個の未来が手に入ります。


☑️人間関係のしがらみから解放される

☑️年収が月収になる

☑️人生を思い通りにデザインできる

☑️肉体的にも精神的にも経済的に豊かになり、感情が安定する

☑️音楽家や作家のようなアーティスティックな生活になる

☑️労働者から富裕層へ一気にステップアップする

☑️男性の場合は女性にモテ、女性も高年収の男性から選ばれるようになる

☑️新築の家や新車をローンではなく一括で買える

☑️24時間365日全ての時間を自分のために使える

☑️通勤が消滅するため、国内外の住みたい街に移住できる

☑️起業家や投資家など、これまで出会えなかった層の人と友人になれる

だからこそ、私たちはそんな労働収入から、本気で脱出します。

でないと、いつまでも自由になりません。

もちろん私も、子供の頃はその労働収入が美しいと思っていました。

周りの大人はそれしか教えないから、当然ですね?

しかし、そのさきに待っていた未来は、上記のような我慢人生でした。

それに気づいたとき、「もうこれ以上、他人に全てを決められたくない」と、本気で考えました。

その結果、今こうして毎月30万円前後の不労所得で生活する、自由な人生があるのかもしれません。

最後になりますが、このテキストをここまで読み進めている、あなたに提案があります。

あなたが自由になりたければ、必ず不労所得を目指してください。

とはいえ、かつての私のように、人脈も資金もないかもしれません。

でも、大丈夫です。

現代は何も持っていない私たち一般人でも、大きく人生を変えられます。

ただ、何も持っていない一般人が株やFXや不動産投資を始めるのは、下手すれば全財産を失うため危険です。

そこで、私はアフィリエイトを推奨しています。

アフィリエイトなら、1度作ったブログやメルマガという買ってもらう仕組みがネット上に残るため、不労所得が可能ですからね。

しかも初期投資は2~3万円程度ですし、そのあとは積極的に自己投資して本気で継続すれば、不労所得で月収30万円程度なら1年程度で実現できます。

大丈夫です、高卒で中小企業に勤めていた私でも、自分の時間を削って本気で取り組んだら自由を実現できましたので、あなたもできます。

大事なのは自分を信じて諦めないこと、これを忘れないでくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?