見出し画像

あなたの年収は何位か?(性別・年齢層別・従業地位別)

 前回は,有業者全体の中での年収順位診断表を出しました。男性と女性に分けたシートも載せました。

 しかしこれは大雑把に過ぎ,自分の年齢層の中ではどうか,正社員の中ではどうか,という関心もあるかと思います。それに応える,細かい診断ツールを作りましたので,エクセルファイルをアップいたします。総務省『就業構造基本調査』(2022年)に出ている,有業者の年収分布表より作成しました。

 男性総数,男性正規職員,女性総数,女性正規職員,という4つのシートを設け,それぞれの中にて,5歳刻みの年齢層別の診断表を掲げています。該当する年収階層のセルに,ご自身の年収を打ち込めば,当該グループの中での順位が出てきます。

 詳しい説明は,前回の記事をお読みください。

 私は47歳の男性ですが,このグループの診断表に自分の年収を打ち込むと「・・・」となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?