見出し画像

どの武器を持ち帰るか。

こんにちは。

阿部美希です。

最近、思考と活動のバランスがうまく取れなく
なってきたなと感覚的に思うようになり、
源を辿ってみることにしました🤔

こんな経験ある方居たらアドバイスが欲しいです。

まず、今の私の現状整理から。

・やりたいことの複数が実現できる環境が突然増え
その流れに乗り、過ごすことが増えた。
・気付くと2、3ヶ月経過していて、その流れでのライフスタイルに慣れてきた。
・頭で考えるよりも先に、やりたいことが実現できそうであればどこにでも飛び込んでみている。
・活動の幅を広げることと人との関わりを広げることと学びを深めることとしっかり筋を通した一本道を歩むことをどれも諦められない。
・自分が何者であるかを考えるようになり優先順位が分からなくなってきた。

こんなところ。

そう考えると、私はアウトプットもインプットも
ここ数ヶ月諦められず、時間さえあれば
費やしてきたように思います🤔🌿♻️

でも実は最近、感じます。

足を運ばなくても得られる情報が多くなってしまったがために、"すべてを見たい聴きたい手に入れたい"
という状況に。

情報を取りこぼしたくないというのが常に
なってしまいましたね。


焦る感覚とも似ています。

でも、今までは、足を運ばなければ
得られなかったし
得られないなら得られないなりに
自分で得られる情報を頼りに学んできたよな、と。

でも、今の私の状況からすると、
突然、目の前に世界が両手を広げて待っていて
いつでもいいよ!!!と言われてしまったという
感じなんです🌍

そこに、飛び込んでしまった。

飛び込んだからには、
取り入れたい。

一つでも多く、自分の世界に持ち帰りたい。

そして、ふと、戻ってきたんです。

私なりの元の世界へ。

世界が戻って来つつあるんです。
この2、3ヶ月で作られた、
人を批判したり羨んだり比べたり傷付けることを厭わないこの世界が少しずつ何かまた変化しようとしている。

そうなった後の世界で私が何をどう持ち帰り
アウトプットし続けていけるか。

不安になったというわけですね〜。


飛び込んでしまったからには
私はこの世界から必ず何かを見つけ

少し後の世界に持ち帰ろうと思っているのですが。


皆さんは何を持ち帰りますか?

まるで、無人島に持っていく道具を選ぶかのように。

自分が今持っている技術や才能、学び、力の中で
どれで戦っていこうと決めますか?

私は、、、、、、

もう少し時間が無いと決められなさそうです。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?