【けもエース】シマリスお別れ会の感想

去る4月22日月曜日。

シマリス最後の3D配信である

「シマリスお別れ会〜サウナ座りを添えて〜」


がありました。

感想をまとめていこうと思います。


あらかわいい

開始早々にタイトル回収。

熱い展開ですねぇ


ウサコの先読みがすごかった

まずは恒例

「センターで写れ」対決!


3回戦で3回目にとんでもないことが起きたのですが、諸事情により省略。気になる人はXで「カラカルのカラカル」で検索だぁ!  

 

続いては

「ジェスチャー伝言ゲーム」!


相変わらずの鬼畜難易度だったのですが、2問目のピクニックをちゃまの洞察力で正解!
最終問題はまたもタイトル回収でしたがこちらは正解ならず……

チャリで来た。
ちゃまで来た。
再びサウナ座り
ウサこぞうてえてえ
けもの字「リス」
立派な尻尾
みんな笑顔!

ラスト企画はスクショタイム!一枚一枚みんなが楽しそうでほっこり!


そして歌のコーナーへ。ちゃまのソロはいきものがかりの「YELL」。個人的にも思い入れのある曲で、深く聞き入りました。


曲が終わると、ウサコがちゃまへの手紙を読み上げるターンに。
ウサこぞうの絆の深さを思い返し、感極まる二人を見ていて、私も危うくもらい泣きしそうになりました。

この二人といえば「なかよしマーチ」ですね。ヒトの国ライブ、ちゃまの参戦は叶いませんでしたが、きっとウサコが思いを継いで行くのでしょう。

最後は4人で「ようこそジャパリパークへ」
珍しくシマハイが出だしの音を外していたので、彼女も感極まっていたのかもしれないな、と。しかし、けもVでも歌唱力トップクラスの4人の演奏とあって迫力がありました。

最後は配信の告知をして、終了。あっという間の1時間でした。


一日たった4月23日、ふと、今のちゃまとリスナーちゃまに聞いて欲しいな、と思った曲があります。

説明不要の名曲、ゆずの「栄光の架橋」

ずっとちゃまに伝える言葉がなくて困っていたのですが、この曲の中に、というより

この曲こそが「伝えたかったこと」なんだな


と、気づきました。

 

いくつもの日々を超えて 辿り着いた今がある
だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと

ゆず「栄光の架橋」より

架橋の先に、ちゃまの輝かしい未来があるんだろう。

迷わずに、進んでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?