見出し画像

【エース#C18】開幕三連戦

ごきげんよう。とっても今更ですが、3/25-27に横浜スタジアムで行われた、2022年シーズンの開幕カードの観戦に行ってきましたので、写真と共に感想等を上げていきたいと思います。

開幕戦のハマスタ

3/25金 開幕戦

開幕戦の参戦は2016年以来、しかもその時は諸事情により8回からの参加だった為、試合開始からの観戦は生まれて始めてでした。

開幕投手

大地も準備万端!といったところでしょうか

大掛かりな準備

盛大なセレモニーが予想されます

すげぇ!
整列!

ど派手な演出とライブの後、両チームの選手がひな壇に上りました
ちなみにアーティストさんについてDeNAファンの後輩にきいたら「知りません」と言われてしまいました

両チームスタメン
審判団

いよいよ試合開始!!

……
…………
………………

おおおおおおおおおおおお!!

リードしてます

いい調子!!

めでたい

この日の試合で、横浜スタジアムは観客動員数史上最多記録を更新!!おめでとう!!!

おかえり

9回にはこの男が帰ってきた!おかえり!中﨑!!

こいほー&広島東洋カープ

圧勝!!!!

しかしハマスタに投手三浦ってエモいな

初出場初安打初打点初猛打賞

ヒーローはこの男……圧巻の活躍、ルーキー末包昇大!!!

最高の開幕戦でした!この勢いで、明日の応援も頑張るぞ!!


3/26土

ワクチンの副反応により泣く泣く断念。

家でうなされながら見てました。森下すごかった!!

3/27日

なんとか熱も倦怠感も治まってくれたので出撃。
しかし、諸事情で持ち込み禁止物を持っていたのでコインロッカーを探していたのですがどこもいっぱいで大苦戦。開始に遅れてしまいました……

その途中で98年の記念碑を見つけた

さあ気を取り直して観戦開始。
この日は先日までと違って追う展開。
5回に逆転するも、ホームラン攻勢で追いつかれ、中﨑も牧にホームランを打たれて敗色濃厚……

いやまだだ!!勝つぞ!

ヤスアキジャンプ正直すき

今年も泣きを見てもらうぜ!康晃くん!!

……
…………
………………

泣いてもらいました

大逆転こいほー!!!!&広島東洋カープ!!!!
開幕苦手なハマスタで三連勝発進!!!!!

後日サヨナラも打ちます

ヒーローは走者一掃逆転タイムリーの龍馬!!!

初出動

栗林はこの日が初登板、失点してしまいオープン戦の不安が拭いきれないままか

勝利後のハイタッチ

開幕三連戦、下馬評を覆しての三連勝!!!

この日の私は、これが歓喜の序章に過ぎなかったことをまだ知らない…………(予定)

以下、おまけ

ロッカーが中華街近くだったので関帝廟へ。約15年ぶり
開幕戦の帰りの関内駅にいたよ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?