【けもエース#C18】最推しが引退する話※追記あり

※このnoteは、どちらのジャンルの読者にも出来れば読んでいただきたいので、「けもエース#C18」というラベルで投稿しています。


先程ツイートを確認しました。

ケープペンギン、引退。

なんとなく、なぜか知っていた気がしますが、それでも辛かった。

──私が、思っていた以上に。


#C18から来た人にしてみれば「誰だよ」って話ですよね。


この子は、けものフレンズプロジェクトから派生したVtuberグループ「けものフレンズVぷろじぇくと」(以下「けもV」)所属のVtuberの「ケープペンギン」ちゃんです(以下「ケープ」)。

アーティスト志望!と言っておきながら芸人のような言動を繰り返す、いわゆるいじられキャラで、けもVの中でも(デビューは一番最初なのに)末っ子として扱われることの多い、かわいいかわいいVtuberです。

そしてこのケープが、けもVに限らず、全てのVtuberの中での私の“最推し”になります。

もっと簡単に言うと、メインアカウントでも名前の出ている「ピレスタ(白猫プロジェクト)」「ユニコーン(アズールレーン)」……

……そして、「松山竜平(広島東洋カープ)」と並ぶ、私の最推しの一人なのです。


ケープが最推しになったきっかけは、正直、よく覚えていません。アニメを見ていた人間としては、フルルが最推しになりそうなものですが、なぜかケープに惹かれていきました。

かわいい声?妹っぽさ?お調子者なところ?歌うときのかっこよさ?ゲームが上手いところ?

自分でもうまく言えないのですが、声を聞くと元気をもらえる、そんな子でした。もしかしたら、ピレスタやユニコーンと同じだったのかもしれません。


一目惚れ、だったのかも。


引退の表向きな理由は明らかにされていませんが、一説には、中の人と噂される人の活動終了に伴う物だと推測されています。(そっちの情勢には詳しくないので曖昧な言い方になってしまい申し訳ありません)

ただ、彼女の引退を聞いたとき……

かつて、前田智徳の引退を聞いたときと似たような苦しさを覚えました。

彼女が配信で口にしていた言葉があります。

1:44:25

「推しは推せる時に推せ」

まさかこんなに早く、この言葉に向き合うときが来るなんて、思ってもみませんでした。


現時点で、Twitterにリプはしていません。まだ、整理がついていないから。

とりあえず、配信を見に行きたいと思います。

【4/10 22:48 追記】

配信みてきました。

湿っぽくならないのが、ケープらしいなって、そう思えました。

気持ちがだいぶ楽になったよ、やっぱりケープちゃんはさすがだ!

残り1ヶ月強、全力で行こう!!!

画像1

【4/11 0:09 追記】

私が、長い時を経て再度「推し活」が出来た話を投稿しました。気休めにでも読んでもらえたら、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?