見出し画像

【けぷエース】Vtuberに最推しがいた話

2022年5月21日。

私はこの日が、遠い未来の日のように感じていて、そして、来てほしくないなと思っていました。

最推しVtuber、ケープペンギンの引退。

冷静に考えると、「推し」の引退は、ジャンル問わず今まで3度。そして、「最推し」の引退は、ケープが2回目。心の準備なんて出来るわけがありませんでした。

多くの人は、旅立ちを祝福していました。私も言葉ではそう表現していても、心の中ではそうはいきませんでした。

「私を置いていかないで、ケープちゃん……」

そう思いながら、あっという間にこの日を迎えてしまいました。

前日のお別れ会を経て、単独で最後の配信。

内容は、今までの配信の「ここすきシーン」の振り返り。どのシーンも思い出深いものばかりでした。ケープちゃんに笑わされ続けた一年だったなぁ……
本人の明るさもあって、とても今日で終わりとは思えず、楽しく進んでいきました。

しかし、動画紹介が終わったあと。
ケープちゃんは書いてきた手紙を泣きながら読んでくれました。

ちくしょう。私は泣きたくないのに。笑ってお別れって言ったじゃん。ズルいよ。

……と思っていたのですが。


「このままじゃとても笑顔でお別れなんて出来ないので、VTRを用意しました!」 


……ん?雲行きが怪しいような……

唐突なVTR

同居人(ウーバーさん)に唐突に一発ギャグを要求。終わったら即切り。

そのままその一発ギャグをちょっと変えて披露。



「いちねんかん!ありがとう!ございました!みんなが!これからも!えがおで!くらせますように!」

……こんなんじゃ涙も引っ込むわ!!!


くそぅ……やっぱ勝てねぇなぁ……

最後のED


こうして、私の最推しの配信は終わりを告げました。

絶対にしんみりして終わりたくなかった、という強い意志。そんなケープの意志にのおかげで、私も笑って見送ることができました。

ジャパリパークでアーティストになるために、新しい道を進みだしたケープちゃん。寂しさは消えないけど、きっとまた、いつか。

本人への言葉はスパチャやリプで投げまくったので、ここには書きません。

でも最後に一言だけ。



ありがとう!!ケープちゃん!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?