見出し画像

【けぷエース】推しのイベントの感想の話

ケープペンギンちゃんがジャパリパークに帰ってから早くも4日。最近は少しずつアーカイブを見返してるけぷエースです。

明日で視聴期限も切れるので、5/20に開催されたお別れ会の感想を、スクショと共に振り返っていきたいと思います。

数々の思い出が映し出されるオープニング。どれもこれも懐かしいものばかり。


開幕かわいい。推し。


後輩ズ3人組が登場。体を張る企画に……

この角度のシマハイすき

機材トラブルはあったものの、芸人顔負けのリアクションをかまし、ケープもご満悦の模様。

ビリビリでしゃがみこむコヨちゃん
普段からは想像もつかない悲鳴を上げるシマハイ
トラブル前のかわいいダイア
キメポーズ!拍手かわいいな

三人による「け・も・の・だ・も・の」の演奏。もふもふでイケボの三人は「最強に推せる」とケープも大絶賛でした。

この後は、コラボを介して知り合ったVtuberによるお別れメッセージの披露がありました。一年間でこれだけの輪が広がったんだな、という感慨がありました。

その後。怪しい笑い声と「我が名はクロハイ!」の言葉のあと、現れたのは……

絶妙に似合ってない

改造(ここら辺忘れた)ルルフ2号である!

目隠しをしてスポーツチャンバラ対決。とんでもないシュールな光景が笑いを誘います。

だだっ子

2試合目まではルルフが勝ちましたが、3試合目が3ポイント獲得になりケープが逆転勝利!

ドヤァ

お次はNGワード対決。捻りのない攻めのルルフに対して自滅を決めるケープというなんともけもVらしい戦いでルルフが勝利。

「ちょっと」も言っていたがカウント漏れ

熱い(?)戦いの末……

改造が解け(!?)フルルが正気に戻った!イイハナシダナー

見つめ合うの尊い

フルルは「やくそくのうた」を披露。送る相手が違うと聞こえ方も違って聞こえます。

そして二人で「わたしたちのストーリー」の演奏。けぷふるるの尊さが詰まっていて最高でした!

ED子もかけつけてくれたとか言われてた

ケープソロの「あおぞらスタンド・バイ・ミー」。

CDは持ってるのにCD再生環境がないという残念な状況のため原曲は聞いたことがありませんでしたが、とても良い曲だったと思います。

最後は5人揃って「ようこそジャパリパークへ」!やはりこの曲がけもフレの象徴ですからね~

素晴らしい時間はあっという間に過ぎてしまいました。この後はけーぷあーとの紹介もあり、2時間強にわたるお別れ会は閉幕となりました。

終わらないで……

ケープへの愛も、ケープからの愛も、詰まりに詰まった最高のイベントでした。
いつか映像媒体で販売されないかな、と期待するばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?