マガジンのカバー画像

辞めた者たちのリレー式フリーランス会議

27
企業からドロップアウトした3人がフリーランスについて語ります。イベントプロモーター兼ウェブライター佐藤麻子、コピーライター長嶺圭一郎、アートディレクター前田高志によるのリレー式共… もっと読む
運営しているクリエイター

#セールスマン

A9 .「は?」と言われる覚悟で書きますが『現状維持』が目標です(回答者 長嶺圭一郎…

こんばんわ!長嶺です。 さて、今回でリレー式会議がついに最終回! くぅぅぅ!もうこの日が…

ケイイチ
6年前
10

Q8.普段のモチベーションを高く維持するために心がけていることありますか?(質問者 …

おはようございます改めこんにちは! 最後の質問という大切な日に 午前中更新できなかった長…

ケイイチ
6年前
3

A7.僕は抵抗を感じてないけど、周りに違和感はずっと感じてます(回答者:長嶺圭一郎)

今日はさとちゃんからのご質問ってことで、 Q7.SNS集客に(最初)抵抗はありませんでしたか?…

ケイイチ
6年前
7

A6、クライアントの品性やブランドをより高めながら、最大の売上げを出すセールスの…

今回の質問は前田さんから 「Q6,みなさんのプロ意識を教えてください。」 ってことで、 な…

ケイイチ
6年前
5

Q5.自分の力に気づいた瞬間。 稼げると確信した瞬間を教えてください。

今回は僕からの質問ですね。 なに書こうかなぁと考えていたんですが、このマガジン読者さんか…

ケイイチ
6年前
9

A4.マヤ文明が予言していたからですw(ウソ)(回答者 長嶺圭一郎)

またまた確信に迫る質問が来ましたね。 Q4:会社を辞めてフリーランスになろうと考え始めたき…

ケイイチ
6年前
3

A3: ひたすら肉と薪を焼いて集客してます。(回答者:長嶺圭一郎)

おはようございます!長嶺です。 前田さんからの質問は「ぶっちゃけ、集客ってどうやってますか?」ってことで、えっ!集客ですか!それ僕も知りたいです。笑 ただ、僕から言わせると「デザイン」や「イラスト」なんていう視覚にパッと訴えられるスペシャルウェポンをお持ちの前田さんってすこぶる羨ましい存在なんですけど。笑 実は僕も最近イラストにチャレンジしはじめているんですよ! 上手い下手関係なく、イラストってこの情報過多な時代においても注目されやすいコンテンツなのでどんどん活用したい

Q2:起業して最初に味わった挫折・失敗を教えてください。(質問者:長嶺圭一郎)

こんにちは!長嶺圭一郎です。 2回目の質問は僕からってことで、 ・・・いやぁ緊張してます!…

ケイイチ
6年前
9

A1:会社は大好き!でも上司は全員嫌い!(だった)【回答者 長嶺圭一郎】

どうもはじめまして!長嶺圭一郎(ケイイチ)と申します! さとちゃん、前田さんからは『コピー…

ケイイチ
6年前
11