見出し画像

やっぱ好きだわ。キースヘリング。

(Tシャツのおはなし。その44)

今では、あちこちで見かけるキースヘリングのTシャツ。
老若男女いろんな人が着ています。私が、初めてキースヘリングのTシャツを買ったのは、う〜ん、何年前になるのかな? 数十年前ですね。
当時は、キースヘリングのポップアートも、そんなに知られてなかったし、
Tシャツなんて、探すのも、一苦労。(ネットもなかったしね)。
やっと見つけたと思ったら、サイズが合わなかったり。値段がクソ高かったり。
それでも、無理してかったんですよね。
デカすぎて着れないものも、とりあえずコレクションなんて思ってw


当時、気に入ってたのは、アンディマウス(ミッキーとウォーホルを融合させた偶像)かな。ボロボロになるまで着た記憶があります。
で、高価でレア、知る人ぞ知るポップアートTが、ある時期から、
どこの街でも手に入る、スタンダードTへと変貌してしまいました。
言うまでもなくユニクロさんのせいですねw

大好きなアーティストのTシャツを気軽に買えるのは、
ありがたい。何枚でも買えるし、痛んだり汚れたりしても、
そんなに気にしなくていい。
でもなあ、「みんなと同じ」になってしまうのは抵抗あるなあ。

大阪のおばちゃん連中が、「このシャツええやんか」とか
言いながら、同じTシャツを手にしてるのを見るとねえw

と、思いながらも、ユニクロに限らず、
いろんなところから発売されてる
キースヘリングTシャツを手にしてるんですよね。毎年。

知らず知らずに、キースヘリングのTシャツを買ってしまった時もあります。

それが、これ。真っ赤なロゴでおなじみの、

Manhattan Portageマンハッタンポーテージ)のTシャツ。

ロゴマークだけのシンプルなTシャツを買ったつもりだったのですが、

バックプリントがついてました。

マンハッタンポーテージとキースヘリングのコラボだそうでw

やっぱ、好きだわ、キースヘリング。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?