見出し画像

はじめまして

おそらく文章を書くってことが学生以来な気がしているので
文脈とかめちゃめちゃだと思うのですが、
note始めるにあたってせっかくだったら自分の人となりを知ってもらうために簡単な自己紹介からやってみたいと思い書いてみています。

九州で生まれて九州でのびのび育ち、
遊んで、学んで、働いていく中でたくさんのありがたい出会いと経験
(このへんも思い出していきながら後に書いていきたいなって思っています)をしたのちに昨年関東(神奈川の端っこ)に引っ越してきました。

仕事の出張で東京に行く機会はありましたが、
電車の乗り換えの複雑さに苦手意識しかなく、実際に品川から羽田に行きたかったのに横浜に行ってしまい飛行機に乗り遅れそうになるという都会の洗礼を受けたと感じた出来事もあり、なんとなく
「自分は一生関東には住まないだろうなぁ、というか住めないだろうなぁ」なんて思っていました。
住んでみたいなんて少しも思ったことはなかったですが、人生ってわからないものです。ご縁です。

ずっと人と関わる仕事をしていきたくて接客業に携わってきましたが、引っ越しをきっかけにこちらも思い切って転職。
お店に立つことは離れましたが、やっぱりどの仕事をするにも「人」は切っても切り離せないことなんだなぁと感じています(楽しく仕事してます)。
しかも東京の会社へ、まさか自分が電車を乗り換えて通勤する日がくるとは。やっぱりご縁です。

せっかく「書く」ことを始めたので自分がこれまでに考えていたことや思い出、いいなって思ったもの感じたもの、レコーディングダイエットみたいに見える化することでがんばって続けていきたいと思ってることなどを書いていって、やるんだったら楽しく!活用できたらいいなって思ってます。
逆にまだまだ知らない関東の情報とかおいしいごはんとかおいしいパンとかお菓子とかそれに合うおいしいコーヒーなんかの情報は積極的にひろっていきたい。ちなみに旅行やコスメも好きです。

ここまで読んでくださりありがとうございます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?