独り言-今更ながら-

両親が亡くなり、独り暮らしとなってから、今まで以上に独り言が多くなった。
テレビを視ていても、台所に立っていても、洗濯物を干していても何やら喋っている。
ものすごく自覚しながらである。
自分としては、不平不満や悪口を呟いているつもりはないので、家に居ながらにして、日々顔つきが悪くなっていってるなんて事は無いと思ってはいるが…どうだろう?
この独り言や、日々の何でもない出来事をココに書き留めて行っても良いかなぁ~、創作でも無いしあまりに手前勝手だろうか? 
でも、もう今更だよなぁ…っと、予め断らせて頂いて続けてみることにするね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?