見出し画像

最近の近況 LDS

 初投稿です。最近の近況についてnoteを使ってお伝えします。最近は社会人となり、神奈川県の寮で生活しています。寮の部屋は4畳半とかなり狭いのですが、意外と住めば都で、今はこの狭さに居心地の良さを感じています。そんなことより、今回noteを書いた目的は、最近LDS(ライフデザインスクール)に入ったことを皆さんにお伝えするためです。ですが、まずLDSと聞いても何か分からない方もいると思うので説明します。

LDSとは、

以下、HPに記載のあるLDSの紹介文です。(LIFE DESIGN SCHOOL - ライフデザインスクール)

「1度きりのこの人生を何のために働き、何のために生きるのか?ライフデザインスクールは、自分の生き方を見つめ直し、自分の可能性にフタをせず、心から実現したい未来を描き、それを実現できるように自分自身を磨き上げていく半年間のスクールです。」

要するに僕の理解では、LDSとは、本当の自分を知り、自分の成し遂げたい未来に向かって突き進むためのスクールです。それを仲間と共に成し遂げます。

なぜ僕が最近このようなスクールに入ったのかというと、自分の中に行動指針のような選択の軸を作り、その軸に沿って生きていくためです。今まで僕は何かにつけて相手に合わせて、人の目を気にして、行動してきました。しかし、今後は僕が自信をもって行動を選択し、その選択したことによる責任まで背負って生きていきたいと思っています。

 また今回このような投稿をした理由は自分の怖さと向き合うためです。僕は昔から発信することが苦手で、自分の気持ちや意見を隠してきました。なので、この内容を投稿することにも怖さを感じています。しかし、それもLDSで変えていきたい自分です。そのため、今回この投稿も自分の中での実験として、書くことにしました。

 上手くまとまっていませんが、今回の投稿は以上です。また、LDSについていつか書きたいと思います。拙い文章ですが、読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?