MOROHAというスタートアップに惚れ込んでいる



百科事典: 諸刃の剣 (MOROHA の剣)
ピクシブ百科事典:「ハイリターンには、ハイリスク。」
(著者補足)つまりはシード投資。


序文


ありがとうございます。ぶっちゃけめちゃくちゃ嬉しかった。俺は今まで長文は書いたことがなくて、俺はnoteを書くキャラじゃなくて。黒子であるべきVCの主張を長文で強く書くなんてダサいと思っている。でもそこを含めて個人で言いたいことを雑に書いたら評価された。嬉しい。

つまり、2個目のnote、PR効果が高い!VCとしてのチャンス!今のために書きたい!だから宣伝のためと思って筆をとる。


ファンドマネージャーだから、投資先を推そうか?


それとも新進気鋭のイシケンTVを推そうか?


悩んだけど、


今日はMOROHAというアーティストを推そうと思う。


でかい夢があって それを語り合える友達がいて
「酒は美味いし 悪くない 悪くないとは思うんだ」
「居酒屋だけの意気込みじゃゴミだ お前も本当は気付いてるんだ 素面じゃ語れぬ夢は惨めだ」



ニワカが語るMOROHA

MOROHAを知ったのはこの記事だと思う。これを聞いて「はーそんなアーティストいるんやな」とおもってた。

イントロはそれだ。ただ、俺はシード投資家。好きになる理由にスヌーズはなかった。曲を聞くたびに、MOROHAというスタートアップに惹かれてしまった。ハッキリいうけど、インディーズにいたときよりも本当にメジャーで戦い続けているときのほうが刺さり続けてしまった。
究極論、彼らに勝てるかどうか、俺にとっては、ライバルになった。


「声を揃えて、なんて歌われてたまるか」


「誰とも揃わない、オレだけの歌だ」

(これからはポエム、推す理由を書くが、生産性はない)

コロナにおいて

彼らが投げ銭方式で曲作ってたり、日程だけ未定だけライブハウスの予約だけ取る

とかいうアーティストとしての最先端性はまあそれでいい。


自信過剰 現状負け惜しみ わかってるけど
お前は自分が俺のほうがヤバイといえるのか?


夜な夜な小銭を数えて、これで米を食うと思ったことは?
自分の惨めさを全部鑑みて、とはいえ自分の今の仕事を肯定したことは?


勝ち負けじゃないと思える所まで俺は勝ちにこだわっているか?
自分が松屋も食えないときに後輩に「いやー仕事は、お金は関係ないし勝ち負けとかじゃないからさ」っていわれたことは?
そんなやつらもやめて消えていく中でまだやり続けているのか?



俺の推し歌詞を書いた。
刺さらなかったらMOROHAなんて聞く必要なんてない。
今のまま人生謳歌してくれ。


(サンプリングをしたので、著作権は怪しい。HIP HOPはあるべきだとおもうが、訴えられたら消す。宣伝以上に価値がなかったら訴えられそう。MOROHAからの消せというメッセを待っている)

結論としてこのnoteは何だったのか

宣伝だ。オレが好きなもののために宣伝した。

彼らは今日のnoteなんて見てなくて、もっというとスタートアップの人にとってMOROHAなんてどっちでも良い。でも僕は推したいし、彼らの環境や苦しみをやっぱり味わいたい。

オレはVCだからわかるけど、MOROHAは成功するとは思う。究極の暴論だ。ロジックはない。でも、その前にオレも成功しないと「オレ、あの時からMOROHA推してましたよ!!」って言えないから頑張らないとなと思う。

あと、MOROHAの新曲は良かった。ただ、コロナのせいで、いい曲だけれども、まだ結果を出してない俺の曲じゃないと思うので、早く、俺の「主題歌」を作ってもらいたい。

僕は明日、不要不急でなく、必要緊急として、銀行に行こうと思う。


「不可能を可能にするのがラッパー」

正直、みんなにも聞いてほしい。


おやすみなさい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?