ウマ娘が盛り上がっているので一口馬主になってみた件#8 新馬戦間もなくライバルは誰?

こんにちは、あと1週間弱でオルコスデビューの日が近づいてきています。先週からソワソワが止まりません笑

暇さえあれば"オルコス"や"オルコス 調教"など最新情報が落ちていないか追っている日々でございません。

正式には来週の木曜日に出走が確定するのですが、どうにかライバルを知りたく調査してました。

結果としては情報を得ることができませんでした...正確には一か所に集まっているではなく、一口馬主さんのブログなどでチラッと載っている感じでしたね。重賞はG1などであれば、出走予定や予想などは1カ月前からザワザワするのですが、新馬戦となるとそうはいかないみたいです。

間違いなく登録馬など情報は出揃っているはずなのですが、一般の人には表にでてくるのは、やはり木曜日を待つしかないですかね~。

何かご存じの方いましたら、ぜひ教えていただきたいです🙇

わたしの頭の中はこんな感じです

オルコスの当日のオッズは?

対戦相手の馬は?血統は?

対戦相手の騎手は?

調教結果は?


とまぁ、これこそ競馬の醍醐味なのかなと笑 

レースが始まる前ってワクワクしますよね('ω') 少ない情報でお酒が飲める気がします。


2022/5/28追記
最後に私からのお知らせが2点あります。

「初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書」をAmazon Kindleで配信しています。新着ランキングTop3入りしておりとても支持をいただいています。Amzon Kindle Unlimited加入中であればどなたでも無料でお読みいただけます。


AmazonKindle Unlimitedに加入すると月額980円で好きなだけ電子書籍や雑誌、小説など読み放題なので、とてもお買い得なサブスクです。

仮に私の書籍と雑誌を1冊読みだけでも元がとれてしまいます( ゚Д゚)すごい…

初回30日間無料体験キャンペーンもやっていますので、よろしければ下記をチェックしてみてください。

Twitterもやっています。土日になると競馬関連のツィートやサラブレットクラブライオン、インゼルサラブレットクラブ(IFF)の出身馬の情報更新があれば即SNSにupしています。よろしければフォローをお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?