産前パパ育休体験記9日目 〜はじめてきいた心音〜

おはようございます。
本日は9時すぎ起床。

NHKの国際報道みながらエアバイク。
みなさんは、ロシアがウクライナに対してどれくらい包囲している状態かご存知ですか?

西以外はほぼ包囲している状態で、ほんといつでも何か始まってもおかしくないことがあらためてわかりました。

この状態であればウクライナの人たちも恐怖で怯えるのは確かであると感じます。ドイツのように東西に別れるような攻め方など6パターンが考えられているとアメリカは分析しているそうです。ほんとに何も起きないこと祈ります。

今日は午前中に妻の産科へ一緒に行きました。運動がてら歩いていくのがルーティンですが、来週あたりは動けるのか怪しいですね。

今日はエコーはなかったようで、赤ちゃんの姿は見ることできませんでしたが心音の検査ではじめて、赤ちゃんの心臓の音を聞きました。

もちろんですが、動いています。一生懸命に心臓が動いてます。妻のお腹の中にあらためて命が宿っていることを肌で感じました。※もうちょっとで会えるよー\(^o^)/

妻が血圧が上がっているとのことで今日から定時に血圧を測るように医師から依頼あり。血圧が高い状態が続く場合は、すぐに医者に連絡して入院になるようです。

たしかに妻の息があがる回数やペースが多くなってきているように感じます。これが血圧が高いとリンクしているようです。普段から息が上がりやすいこともあり、違和感を感じとれなかったのが悔やまれますが、今日の先生のお話を聞いた上で注視しながら様子みたいと思います。

これが正しいかわかりませんが、一日一回は胎動の有無や起床時の調子(寝不足があるか)起床時間など、細かく質問しながらコミュニケーションとってきたのも、引き続き継続して血圧もチェックしていきます。

夜は、グッチのノンフィクション映画の特集している番組を視聴。会社ではよくあるような出来事(相続やら後継者)とはいえ、それを夫人の立場で成し遂げっていった人は、今の世の中的にはスリルとして興味を持つ人はとても多いと思います。映画も気になるので時間があれば来週にでも嘘喰いと合わせてウォッチしたいかと! 

明日はフィギュア男子フリー 羽生くん問わず、日本選手の活躍を応援しています!今日のハーフパイプ平野選手もめっちゃ良かったー\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?