ウマ娘が盛り上がっているので一口馬主になってみた件#22 中京10Rつわぶき賞 オルコスのレースを現地で応援だー!

正直つわぶき賞ってどこ開催のレースだ?っと普段2歳おっかけていないとわからないレースだと思います。私もレース名見るまで認識がなかったです…すまん、オルコス。

騎手は池添謙一騎手→坂井瑠星騎手に乗り替わりとなりますが、最近めまぐるしいほどの活躍(コントレイルやラヴズオンリーユー)を見せる矢作芳人厩舎所属でみっちり鍛えあげられている若手騎手です。

直近だと京王杯2歳S(G2)をキングエルメスで勝利したのが有名ですね!初騎乗でどこまでやれるのかとても楽しみではありませんか!期待しましょう!

今年阪神JFでオルコスに会い行ければと計画していましたが、来年の桜花賞までお預けとなったのと、よくよく考えると中京競馬場って行ったことないなー!もあり、旅行がてら中京競馬場でオルコスを応援しに行こう!と決めたのです。

てなわけで、中京指定席の抽選に一般枠で申し込みしました。毎度いつ申し込みしているのかわからなくなるのですが、一般で申し込み時は約2週間前の火曜日の17時になります。12/12(日)のレースであれば11/30(火)が申し込み可能日となりますので、指定席で現地観戦を考えている方はご参考にしてみてください(‘ω’)

正直、前回の新潟の抽選落選もあったので一般での抽選はほぼ当たらないだろうなーと踏んでいましたが、なんと当選!? きっと阪神JFもあり、阪神に流れたと思っています。やったぜ~!

当選決まってからはホテルやら新幹線やら旅行計画など遠足気分であります。この機会に中京競馬場取材してレポも起こせればと思います、楽しみにしてください。

話は戻り、オルコスレポートでも士津八先生がゲートを気にされていました。練習ではうまくいっている部分もあるそうですが…私もゲートが気になります(ノД`)・゜・。当日無事にスタート切れることを願いつつ週明けの現地観戦までワクワクしやす。

音沙汰のデアリングオウカも北海道からチャンピオンヒルズへ移動したとレポートがありました。脚元を考慮すると冬の北海道は馬も堪えるとのことで本州に移動とのことでした。デアリングタクトも今年の下半期は休養専念もありますので、少しずつ調整が進んでいくといいですね(^^♪


2022/5/28追記
最後に私からのお知らせが2点あります。

「初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書」をAmazon Kindleで配信しています。新着ランキングTop3入りしておりとても支持をいただいています。Amzon Kindle Unlimited加入中であればどなたでも無料でお読みいただけます。


AmazonKindle Unlimitedに加入すると月額980円で好きなだけ電子書籍や雑誌、小説など読み放題なので、とてもお買い得なサブスクです。

仮に私の書籍と雑誌を1冊読みだけでも元がとれてしまいます( ゚Д゚)すごい…

初回30日間無料体験キャンペーンもやっていますので、よろしければ下記をチェックしてみてください。

Twitterもやっています。土日になると競馬関連のツィートやサラブレットクラブライオン、インゼルサラブレットクラブ(IFF)の出身馬の情報更新があれば即SNSにupしています。よろしければフォローをお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?