産前パパ育休体験記8日目 〜ウクライナの緊張がはしる〜

おはようございます。
本日は9時半起床。昨日は嘘喰いが無料で読めるってことで夜ふかし気味でした。

ここ最近の変化としては、仕事の事は考えないのですが、子供の時の記憶が合間合間に頭に入ってくるような感覚が増えてきています。※当時のはずかしいことだったり

自分の中で少しずつ余白ができている証拠かもしれません。

今日のSandboxはアニメーションを中心に学習しました。予想していた通りコマ送りで少しずつ物体を移動させてアニメーションができるって感じです。

ウクライナ危機は大きく物ごと加速しましたね。EU諸国の歩みよりでロシア側が交渉の場についた印象です。

ロシア側が以下に自分たちの主張、条件を通すことができるかがポイントですね。この状態まで強引ですが持ってきたロシアの強さを感じます。たぶん私が生きている間に人間同士の争いや武力での解決がなくなることはないと思います。

可能性があるとすれば、AIが発展、発達し、こういった領域での仲介者になれるかどうか想像してみるのもいいかもしれません。

明日は妻の定期検診です。
まだエコーとか子供の姿、カタチを写真越しでしか、見ていないので エコーで見れるといいなと思ってます。では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?