ウマ娘が盛り上がっているので一口馬主になってみた件#17 おかえり、オルコス

オルコスが美浦に帰厩してきました!
おかえり、オルコス\(^o^)/←連続テレビ小説風

ファンタジーSを目指して来週から調教がはじまると思います!来週からのレポートも楽しみです。体重がどれだけ増えているかは気になるとこ※個人的には440-450kgは欲しいところです。

そして、音沙汰がなかったデアリングオウカにも動きがあり。11月には入厩もあるかもなレポートがでてました。こちらもワクワクです。

新馬戦はスイープトウショウ(オルコスの伯母)でも主戦の池添謙一騎手が手綱を握ってくれましたが、ファンタジーSは機乗してくれるかは、まだ未定とのこと。新馬戦の折り合いなど池添騎手との相性の良さをうかがえたので、引き続き手綱を握ってくれることを期待しています🥲

ファンタジーS参戦を表明しているライバルたちが続々出てきています。
以下はこちらの記事の情報を引用しております。

ナムラクレア(小倉2S 1着)
ナムラリコリス(函館2S 1着) 10/17 up→故障、出走回避
ウォーターナビレラ(サフラン賞 1着)
アネゴハダ(小倉2S 3着)
オルコス(新馬戦 1着)
ヴィルチュオーズ(新馬戦 1着)
カイカノキセキ(函館2S 2着)

重賞&阪神JFへのステップレースもあり、オルコスが新馬戦で競った相手よりも格上であることは間違いありません。小倉と札幌の2Sを勝利しているナムラ組は意識せざるおえないと思います。サフラン賞勝利馬もこのレースを使ってくるとは意外でした。

ここを勝ち上がれば阪神JFへも大きく前進し、優勝候補にも名乗りを挙げられること間違いないので、全力で応援していきます!みなさんもぜひ\(^o^)/

追記 ナムラリコリスは故障で回避とのことです👀レース当日まで何が起きるか本当にわかりませんね。あらためて、無事にファンタジーSに出走できることを祈っています。

土曜日のメインのレースになりますので関東お住まいの方であればウィニング競馬で一緒に応援できちゃいます!(オルコス地上波デビューすね)

そして、GoToが平日限定とも噂がありますが、阪神JF(現地)でお会いしましょう!


2022/5/28追記
最後に私からのお知らせが2点あります。

「初心者のためのやさしい一口馬主 1年目の教科書」をAmazon Kindleで配信しています。新着ランキングTop3入りしておりとても支持をいただいています。Amzon Kindle Unlimited加入中であればどなたでも無料でお読みいただけます。


AmazonKindle Unlimitedに加入すると月額980円で好きなだけ電子書籍や雑誌、小説など読み放題なので、とてもお買い得なサブスクです。

仮に私の書籍と雑誌を1冊読みだけでも元がとれてしまいます( ゚Д゚)すごい…

初回30日間無料体験キャンペーンもやっていますので、よろしければ下記をチェックしてみてください。

Twitterもやっています。土日になると競馬関連のツィートやサラブレットクラブライオン、インゼルサラブレットクラブ(IFF)の出身馬の情報更新があれば即SNSにupしています。よろしければフォローをお願いします🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?