見出し画像

#53 新社会人1日目

皆さんお疲れ様です!

今日は入社式を行いました!

頭が想像以上にパンパンになってしまい、タイトルの「新社会人」を打つのに指が泳いでいました(笑)
久保です!

本日は入社式ということで、会社の原点にして頂点な所を色々思い出しました。



入社式

決意プレゼンや、お互いの他己紹介を行いました。
唯一の内定者の彩ちゃんからは、「おもしろい女になる」ということを紹介していただき、そういえば私もそう言ってたな…と思いました。

私はプレゼンの中で、このような内容を発表しました。
「東北のロールモデルになる」そのために「新卒応募100名を目指す」

今までも、この目標を掲げてきましたが使命感が携わっておらず
心がぽっかり空いたような状態が続いた日もありました。


ですが、今までお世話になった宮城の方々や、
TAKAYAMAの皆さんなど数多くの人に支えられ
今日まで生きてこれたことを考えると、今この会社でやるべきことは
これだ!と自信を持っていうことができます。



ご縁ある方々、採用で困っている方々にとって少しでも支えになるような
そんな人材になり
そして学生さんのありのままの魅力を発掘し寄り添えるような人材になっていきたいです。


その様子をまとめたのが、こちらの記事です!
是非ご覧ください✨



経営12か条の勉強

原理原則に従い、会社の基盤となるところを教えて頂きました。
原理原則は変わらない、会社のルールのような存在です。

何かの判断に迷ったときや、お客様満足達成のために必要なことは、
この経営12か条に書いてあります。信じています。

ですが、どうしても会社の目標や大事にしていることを忘れてしまう瞬間もあるのではないかと思っています。仕事をしていると、目の前のタスクでいっぱいになってしまう…そんなこともあると思います。

まさに、今ブログを書いている瞬間、頭がパンパンになってしまっています💦


ですが、目の前のことを追い続けるだけでは、社内での役割や働く幸せの実現には程遠くなってしまうことに気づきました。
私たちTAKAYAMAで実現したい未来を実現するためにも、
いつでも帰ってこれる「家」のような、それが経営12か条のような気がしています。


これからも原点に立ち返りながら、周りの人とともに一緒にチームの目標実現・実現したい将来の実現などを目指していきたいです!



~今日のひとこと~
筋肉興味ない…ですね。
SASUKEは興味あります。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?