見出し画像

#95 入社44日目│また仲良くなれました…✨

皆さんお疲れ様です!

今日は、入社して初めて、予定がない日でした!(多分)
今までは、研修や学生さんとのカジュアル面談など、何かしらの予定があったので今日は皆さんとも関わりながら仕事ができました。

ありがとうございました!


学びの共有

弊社は、教育の機会を前向きに捉えてくれる企業です✨

今日は朝の勉強会から始まり、外部研修を受けた人からもシェアをいただきました。

私も外部研修を受講して感じるのですが、学ぶと成長のスピードがあがりますよね。しかも、自分の中に「ここを学ぼう」と意識的になってくる感覚があります。

先日、ゼットレという研修を受けた時にも、研修のもとになっている本があることを知って読もうと思ったんです。
その時、たまたま現れたインターン(大学時代)の同期がその本を持っていて…
借りました(笑)

ずっと気になっていた本ですが、研修という学びを通して「買おう!読もう!」という気持ちになったのは間違いないです。
という気持ちになっていたら、今週は今まで以上に読書のスピードが上がったので、このまま波に乗っていこうと思います!


STの皆さんと…

今日は、STの皆さんが主役のインスタ投稿を作成しました。

ということで、素材に必要な内容の写真を撮影させていただいたり
梨奈さんに文面の相談をさせていただいたりしました🌸
(皆さん、お忙しい中ありがとうございます!)

その中で、STが出来た背景を聞いたり
どんな仕事があるのかをヒアリング。

今までも、どんな仕事があるかイメージはしていたものの
言葉にできないという状況でした(理解浅め…💦)

そのため、今回のインスタの投稿を作ることにあたって
どんな仕事があるかイメージを掴めるようになってきました🌸

まだまだ、どなたがどのお客さんで、誰に何の仕事を頼めばいいかという所など細かい所はまだまだです。その部分も、今後は考えながら仕事を進めていきたいです!


本日のインスタの投稿です!

やっぱり、カメラっていいですね…
画質が違う…良質…



〜今日の一言〜
「1点は10点の価値があるから11点」
長山さんが言っていた内容です。価値が背景に隠れていることを忘れないようにしたいですね!

~番外編~
久保「長山さんってなんでそんなに面白いんですか?」
長山サン「デューNA」「DNA」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?