見出し画像

#67 入社15日目│ただいま

皆さんお疲れ様です!

今日は色々な所に移動する1日になりました。
自動車講習や提携先のコワーキング等…
人との出会い、そして色々な場所での仕事など
新鮮な1日を過ごせたと思います☺

そして、コワーキングスペースは2年間インターンをしていた場所
ということで、タイトル「ただいま」にしました(笑)

是非ご覧ください♪

本日はこのような流れで進めました!



自動車講習へ🚙

今日は、奥羽自動車学校にて講習を行いました!
なんと、奥羽は英語にすると「OHU」
おふじゃなくて奥羽です。
オシャレだなぁ…とウキウキしながら入ったら、早速ハプニング到来。

受付する階を間違え、集合時間ギリギリになってしまいました


余裕を持って行動することの大切さを学びました。早めに来ててよかった…

・時間を守る
・仕事を高品質で納品する

このような内容は、仕事をする上で信頼に繋がるポイント。
「久保さんはそこが出来てるから、自分のこと褒めてあげてね」
何度もそう言っていただけて、とても励みになりました🌸




面談・打ち合わせに参加

今日はSTUDIO080に移動した後、学生とのカジュアル面談に参加しました。

今日は、社会人になって3人目の面談♪
3週間目にして3人目。

ペースはもっと上げないとですが、
入社して3人と面談出来ていることにびっくりです。

学生さんが、心を開いていく瞬間に立ち会えて
うなづき+αでリアクションしてくれたり、
積極的にお話をしてくれたり。

その瞬間が嬉しかったです🌸


やっぱり、人は話したいことを話したいという欲求が誰しもあると思っていて。話を聞くことに徹していた方が、楽しそうに話してくれたのを間近で見て、本当に幸せな瞬間だなと感じました。

そして、その様子は打ち合わせでも感じました。
採用支援に入らせていただいている方との打ち合わせ。
楽しそうにお話してくれたり、他社には言わないような仕事のお悩みも話してくれたり。

初出しの情報もあったそうで、上長もびっくりしていました✨

その一方で、組織やコミュニケーションなど人に関する繊細なお悩みもお話してくださいました。

現状と向き合いながらも、今後の行動について弊社ではどんなことを行動に移しているのか?というお話をしていました。

採用のコンサルの仕方を間近で見ながら、
弊社の強みである「自社で実際に効果のあったものをお客様に提供する」
ということを実行に移されているのが印象的でした。

私も途中で話させていただくチャンスを頂き、話した時に
役に立てたことを実感。

心が華やぐような、そんな気持ちになりました🌸

私も早くお客様のお役に立てる人になっていきたいです✨




入社3週間目が終わりまして…

退社時間より余裕を持って仕事を終えられるように、予定を組んでいますが
予想以上に長くかかってしまうと実感。。。

ですが、「こうなりそうです」と予想して伝えるなど行動に移せるようになってきたのでそこは成長したと実感しています。
早めに動く、すぐ動くということは本当に役に立つと持っています♪

まだまだ、行動量が足りないのはありますが、
「守破離」を意識しながら自分なりのテンポややり方を見つけていきたいと思います♪



今日の投稿です♪

皆さん今日も一日お疲れ様でした!
お先に失礼します!


~今日のひとこと~
今日の受付って2階?3階だったのか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?