見出し画像

#74 入社22日目│感動しました【定期】

皆さんお疲れ様です!

仕事をしていると、何気ないことも積み重ねだと感じます。
ヘッダーにした写真ですが、こちらは制作したデザインが「100投稿」になった瞬間です✨

いつも投稿する前に、上長に確認していただくので約100回は確認していただいたということにもなります…
本当にいつもありがとうございます🌸

本日はこのような流れで進めました!



感動① 学生さんとの面談

私は採用に関わる身として、学生さんと面談を行っています。
学生さんと関わっていると、質問の仕方や質問内容で意欲さを学生さんからひしひしと感じて日々刺激を受けています。

更に、私自身のこと(就活の仕方やTAKAYAMAの志望理由)についても聞いてくれる学生さんもいます。

その質問に答えていくと、よりTAKAYAMAに入ってよかったなという思いが高まりますし、TAKAYAMAの将来像などが新卒1か月目でも言語化できるくらい会社で共有していただいていることに凄く感動して…

会社の未来をささやかながら一緒に創っていく過程にあることを、お話するたびに感じています。

こちらは会社のメンバーです(笑)

この様子は、先輩のKさんが名探偵コナンの話をしている時の様子です(笑)

何気ないことも話す環境、居心地がいいです…!


感動➁ インスタ投稿

自分からインスタ投稿のネタを考えることもあったのですが、最近は色々な方に手伝っていただきます!ありがとうございます…!

今日は、3年目の先輩に手伝っていただきました。

今日のひとことはこちらの方!

タイピング対決をやっている所を撮影し、後日他メンバーの社員も撮影する予定です。
タイピングが速いのに加え、お笑いも取ってくださって、本当に助かりました!

今回は意気込み動画的な部分も撮影しているので、ちょっと自信気に話すシーンを撮影しており…
こちら側から質問提供しなくても、話してくれたりするところに「さすが先輩」と感じていました…ありがとうございます!

撮影の手順や、セッティングなどまだ不慣れな所が多い中でも皆さんサポートしてくださいます。
そういったところに支えられており、私もこうなりたいなという先輩像ばかりで感動しながら仕事ができています。

これからも、学生にそのような部分を伝えていきたいです✨




今日の投稿です♪


皆さん今日も一日お疲れ様でした!
お先に失礼します!


~今日のひとこと~

①崖っぷちのぷちぷち
 Nさんが発した一言です。常に崖っぷちらしいです💦

➁困ってねーわ!
 YさんがYoutubeで音楽をかけようとしていたら、Kさんが発した一言です。既婚者の社員がいる中、ゼクシィのCMが流れました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?