見出し画像

#75 入社23日目│CanonとKanon

皆さんお疲れ様です!

題名を見てお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、
カメラ「Canon(キヤノン)」と「Kanon(カノン・あだ名キャノン)」
が共存しました🌟

使い方教えてくださり、ありがとうございました!

本日はこのような流れで進めました!



カメラの操作ご教示

今日は、皆さんご存じのあの方にカメラの使い方を教えて頂きました!

そして、その様子をあの方と下の名前が一緒の「あの方S」に撮っていただきました!

ありがとうございます🌸

カメラの使い方から、しまう場所等も教えて頂き、早速来週お客様先で使うかもしれません…
ドキドキが隠せません…

実は撮り方も色々あって、今のところ「斜めから撮るやり方」と「ぼかすやり方」を教えて頂きました。

カメラ、ハマるきっかけになりました!
楽しさがまた増えましたし、カメラを使って社内の思い出を収められると思うと嬉しさ倍増です…✨

その様子を4コマ漫画的な感じでまとめてみました!

是非ご覧ください♪

持ち方編
マスク取った方がいいですね。さぁ撮りましょう♪
えっと…何を撮りますか?そこだと床になります。(笑)
撮影した写真です📷 ビタミン!

学生さんとのカジュアル面談

今日も、学生さんとカジュアル面談を行いました✨

今週は毎日のようにお話していたのですが毎回新しく質問していただけます。
会社に入ってやりがいに感じる瞬間や、会社の展望など…

日々、仕事をしているとタスクに追われがちですが、日々仕事のやりがいや、感謝したい瞬間ばかりあふれていてとても幸せだなぁ…と感じます🌸

日々新しい気づきがあり、TAKAYAMAのことを色々吸収できるので、
そんな環境に身を置けるのは本当に有難いです。

これからも、会社の価値を学生に伝えていこうと思います!


先輩、今まで…

今日は、Yさんの最終出勤日でした。

先輩が好きだった、チョコ味とイチゴ味。
そしてプロテイン。

その食べ物をプレゼントして、とても喜んでいただけました!
なんとシャトレーゼのお菓子もいただき、本当に感謝です…

一緒に「T」ぽーすしてくれました✨

Y先輩は、選考の時期がほぼ一緒で、教育も一緒に受けさせていただいたりと近い存在で接していただけました。

実は何気ないことも、ちょっと聞きにくいことも、話しやすかったです。

そして、とてもビューティフルステートだと思っていた先輩。
個人的にビューティフルステート賞は横田さんだと思っています!

TAKAYAMAのビューティフルステート賞、狙っているので先輩のTAKAYAMA愛と真心を引き継げるように頑張ります✨

また皆さんでご飯とか行きましょう~!



今日の投稿です♪


皆さん今日も一日お疲れ様でした!
お先に失礼します!


~今日のひとこと~
野球部がそのまま大人になった感じ
Aさんが、SさんとSさんに伝えた内容です。W・Sさんが元野球部だったそうで…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?