見出し画像

#77 入社25日目│感動の共有🌼

皆さんお疲れ様です!

昨日はGW明け初の平日でしたが、皆さん体調いかがでしょうか。
5月は日照時間が伸びて、精神的・身体的に不安定になりやすいそうです。
五月病に気を付けて過ごしましょう✨

本日はこのような流れで進めました!



✨昨日のJPSA✨

昨日、仙台泉支部のJPSAで弊社代表が登壇し、参加させていただきました!
JPSAはアチーブのプロスピーカーの人が登壇されたり、参加者同士の交流があったりします。泉支部は温かく、アットホームなので安心して参加することができました。

昨日は、代表がよくおっしゃっている「人はいつからでも、どこからでも、よくなれる!」というメッセージを基盤としたお話でした。

エネルギーを沢山いただきました!
代表は心の温かさもあるのですが、同じように渇望感・成長するエネルギーがあります。色でいうと、みかん色のエネルギーや、濃い赤色のエネルギーなど、色々なエネルギーを感じるんです。


何のために働くのか、誰のために貢献するのかといった原点に戻ることを学びましたし、社員の皆さんともシェアしました。

特に印象に残っているのが、「常に念頭に置く」ということです。
求める心がないと、視座の基準が下がるというお話を虻川さんからもしていただきました。

目標にしていることや、目的にしていることを毎日向き合うことでより行動に移せてこれたということがあります。4月に入社する前は、向き合う機会が週に1.2回しかできてなかったので念頭に置けなかったことが課題としてあります。

そこで大事になってくるのが、求める心です。
その心を高く維持しながら、日々自分の中の目的・目標を明確にしながら実現したい将来を本当に実現していきたいと思います!




採用活動の内容

採用活動として、毎日Offer Boxを使ったオファー送信、インスタ投稿を行っています。

今日はスケジュールに余裕があったので少しデザインを変えてみたり、
Offer Boxのオファーもより集中して送ることができました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
🌸嬉しいご報告です🌸
今日はオファー承認を過去最高3件頂きました…!感謝…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ベストを更新できるのは、達成感があります…!

1日平均15~20名の学生にオファーを送り、オファー承認が返ってくるのが
1件、0件の時がほとんど…
しかも、オファーを送り始めたときは、まったくオファー承認がなく80件送信して承認はゼロという期間もありました。

そこから、虻川さんと「量から質」を意識し、文面を学生に寄り添った文面にするようにしました。具体的な数字で書いてある所をオファー送信文に書いたり、特に力を入れた経験を中心に書いたり…

「オープンマインド」でいることを心がけた結果、15~20件オファー送信してから0件→1件返ってくるようになりました✨


ですが、承認してくれる学生さんがいることは運だと思っています。
たまたま送信したメッセージに反応してくれて、何かが引っかかってくれたんだと思います…!

正直、まだ感覚や法則がつかめない所も一部あるので、この結果に甘んじることなく、まずは2~3件を確実にオファー承認もらえるよう、そして承認5件を目標にします🔥

上長の虻川さんとも1週間ごとに数値とそれに対する行動を振り返っていくので、日々改善を重ねていきたいです!



今日の投稿です♪

皆さん今日も一日お疲れ様でした!
お先に失礼します!


~今日のひとこと~
「のんちゃん、真っ暗…笑」
夕方の会議で、急に画面オンにしたら光の加減で真っ暗の画面に…

「久保さんそれ、FaceTimeだよ (笑)」
社用携帯をゲットした久保。試しに電話したら、FaceTimeでした…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?