見出し画像

#76 入社24日目│感動しました【定期】

皆さんお疲れ様です!

GW明け一発目の平日。
皆さんはどのように過ごされましたか??
暑かったですが、熱中症とか大丈夫でしたでしょうか。。

五月病などもあるらしいので、皆さん体調にはお気を付けください🍀

本日はこのような流れで進めました!


社用携帯をゲットしました✨ ありがとうございます!


デジマの考え方

PDCAを回すということをよく代表からも伝えて頂きましたが、
その話を今日虻川さんからも伝えて頂きました!
(今日から苗字で登場します!)

月ごとの目標値を設定し、前月の成功率を出します。
私はOffer Boxを使って学生にオファーを送り弊社に興味を持ってもらうという仕事内容になっています。


目標値の内容としては、
今はオファーを学生に送る「送信数」
オファー承認された「承認数」でオファー承認率を出します。


今の所承認率5%なので、承認率の目標8%かつ承認数20人にするために
オファー送信数は280通ということになります。
そして、送信数を勤務日数で割ると、1日の送信数が明確になります。

承認数はコントロールできませんが、送信数はコントロールできる。
自分でできる範囲を拡大すると同時に、どうやったら成功率を上げられるか?を考えるのはまさにPDCAを回すことと一緒だなぁ…と感じました。

会社にいると、PDCAのスピードが速いと感じその流れについていくのに精いっぱいな日々💦

最初は虻川さんにサポートしていただきながら、自分から課題・仮説を立て
ゆくゆくは1人でできるように…まずは慣れることを目指して日々PDCAを回していきたいです!



デジマ1人目
デジマ2人目(自分)


学生とのカジュアル面談

本日も学生とお話をしました!なんと過去最高に並ぶ3人!

1時間×3回なので、喉が渇きやすく水の消費が早くなりました(笑)

ですが、今回のブログテーマ「感動」エピソードとしてこのようなことがありました。

それは「色々な業界を見ようと視野が広がった」です。

その業界、会社には色々なドラマがあるのも事実です。
ですが、多くの人はそこを知らずに好き・嫌いで決めてしまったり…
(私も過去はそうでした)

自分が何を目的に動いているのか、モチベーションが高まる場所はどこかを考えていった時に、TAKAYAMAにたどり着きました。そのことを伝えたら、「コンサル、人材少し抵抗あったんですけど、やって見てみようという気持ちになりました!」という答えが…

感動…!
誰かの考えを変えられた気がして、そして何よりその世界が広がったことで表情がイキイキしていて、貢献できたと感じました。

色々感動する瞬間に出会えますし、TAKAYAMAの人に感動的な機会を見つけてもらっています。ありがとうございます!



今日の投稿です♪

皆さん今日も一日お疲れ様でした!
お先に失礼します!


~今日のひとこと~
ゼットレの前に食トレ
一部社員で先日焼肉に行った時に、代表が発した一言です。
今度受講する「ゼットレ」を文字って「食トレ」
忘れられない一言になりました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?