見出し画像

#78 入社26日目│シュール

皆さんお疲れ様です!

今日はいつもと違う場所からお届けしています。STUDIO080という場所で、
契約しているコワーキングスペースになります🌸

写真は、以前インターンをしていた先輩と「眼鏡一緒だね」という話になって撮影いただいたものです(笑)
※掲載許可済みです

本日はこのような流れで進めました!



経営12か条の勉強📝

月1回行っている、「経営12か条の勉強」
弊社で大事にしている12項目の内容について、振り返る内容です。

今日感じたのは、価値観の形成についてです。
皆さんは、「ちょっと苦手なこと」ってありませんか?
そして、苦手の理由は自分でもわからないということはないですか? 

しかも、その「苦手」というような価値観で人の相性が決まったりします。

無意識に、自分に合う人の所に行きがちで自分で勝手に人との間に壁を作ってしまうことがあります。 そんなことに気づきました。

その固定概念に囚われないためにも、「変容」が大事です。思いを変え、行動を変え、習慣を変えることで人は変わることができます。

その時に、大事にしたいのが「肯定的解釈」をすることです。事実は1つですが、解釈は無数です。

自分の見ている世界は自分で解釈した世界なので、解釈を前向きにすれば世界は明るくなりますし前向きなエネルギーも引き寄せてくれると思います。

エネルギーが相手にとってナイフにならないように、肯定的なエネルギーを届けるにはどうすればいいか考えていきたいです。そして、そのために心の余裕や安定という変えられる部分を前向きに捉えるようにしたいです!



お客様先に同行→クオリティランチ🍚

本日は、入社して初めてお客様先に同行しました!
今まで、オンラインでお客様先に行くことはありましたが、実際に現地にお邪魔することは初めでして…

どうお客様と接するかの興味8割で臨みました。
残りの2割は不安などです🌟

伊藤さん・虻川さんのご活躍を間近で見ながら、営業の全体的な流れやお客様の表情の変化などを確認しながら進めていきました。
お客様の反応を見ながら、またお客様が使っているサービスを時間軸を追って確認されており「こう進めていくのか…!」と発見になりました🌸


お客様先に同席した後は、虻川さんとクオリティランチを行いました!


営業活動について、疑問に思ったことを聞いてみました。

疑問に思ったのは、1回目でクロージングをしないということです。
今回は、ほぼ初めてお客様にお話をした回になります。

お話では、実際にどういう内容で採用がうまくいったのかという内容をお伝えしていました。話を聞いて、まずは採用に関してお客様自身やっていただきその後興味を持ったお客様に支援に入っているそうです。

その方が、一緒にお客様の支援に入れますし、お客様も一緒に頑張っていける気持ちがより大きくなります🌸
一緒に仕事をする上で、お客様の気持ちも上がったところに支援に入るのがなるほど…!と感じました。



今日の投稿です♪


皆さん今日も一日お疲れ様でした!
お先に失礼します!


~今日のひとこと~
「かつどんは幸福の黄金比」
おととい、幸福の話になった時に虻川さんから出た言葉です!
今日のひとこと、2日連続で虻川さんでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?