見出し画像

#85 入社33日目│新鮮な気持ちになる日

皆さんお疲れ様です!

久しぶりの出社ということで、新たなミッション、また明日のイベントに向けたミッションなど盛りだくさんな1日になりました🌸

今日はその一部をお伝えします!



加藤さん講座

本日は、社内にいたので社員の方ともお話する機会が多かったです!
特に加藤さんは、電話対応やポートレート機能でお世話になりました。

たまたま、事務の方が不在だったので始まった電話対応。
今までお店の予約や弁当の注文以外で電話をする機会がなかったので、
とても新鮮な気持ちになりました。

梨奈さん、加藤さんにご教示いただき
時間がスタートしてからは、加藤さんにご教示いただきました。

最初に練習をしよう!ということで「保留」の使い方や「外線」の使い方など教えて頂きました。また、電話の切り方なども教えて頂き、いかに電話対応が印象に繋がるのかを教えて頂きました。

ですが…
早速ハプニング発生です。

「株式会社高山」という所を…
続きは「今日のひとこと」で!


同期も頑張っていました♪

教育

本日は、色々なシーンで人と関わることが多かったです。
普段は、対学生の仕事が多いので社員と関わる機会が多くはなかったように思います。

ですが、電話対応で情報を正確に伝達したり
新しい名刺アプリを使い時に使い方を教えて頂いたり
お昼を皆で買いに行っておすすめのパンを買ったり…

同期と上司激推しのパン。食べない理由がない、、

何気ないコミュニケーションかもしれませんが、営業メンバーを含め常時いることが少ない皆さん。
そんな皆さんの普段のやり取り、そして声のかけ方も自然と学ぶことができたと思います。

実は、入社前はうまくやっていくのが心配でした。
皆さんの仲良くしてくれる優しさを感じてはいたものの、何から話かけていいのか不安になった時に始めたのが「小枝コミュニケーション」でした。

個性豊かな皆さんに囲まれながら、関わり方を徐々に知ってきて
「○○さんがいないと不安」という感情がほぼ消えました。

本当に、皆さんに囲まれて暖かな気持ちでいっぱいです🌸

これからもよろしくお願いいたします!


今日の投稿です♪


皆さん今日も一日お疲れ様でした!
お先に失礼します!


~今日のひとこと~
株式会社久保です!
あ、ごめんなさい!!失礼しました!

電話対応の練習で、加藤さんに手伝っていただいた時に、誤って久保と言ってしまいました💦
練習も、失敗も、大事と感じた瞬間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?