タピオカが日本社会に及ぼす悪影響3選!

 

 今日は最近何かと話題のタピオカについてのお話です。近年、若者世代で大ブームになっているタピオカ、原材料の生産も追いつかず、限定販売してるとこもあるそうです。

 そんなタピオカですが…  

1. 日本でも!? 食品偽造タピオカ!?

 先日、中国のタピオカが古タイヤで、できているというニュースがでた。現在中国でもタピオカはブームになっており、生産が追いつかなくなっている。それに伴い、食品偽装が生まれた。 

  日本のタピオカは大丈夫でしょうか、

 日本は安全?そんな事はありません。若い世代には馴染みがないかもしれませんが、『ミートホープ』の食品偽造を覚えているでしょうか。

・牛肉のひき肉の中に豚肉を混ぜる
・消費期限が切れた商品のラベルを変えて出荷
・冷凍肉の解凍に雨水を使用

など、長年に渡って不正行為を行っていた

 日本のタピオカも安全とは言えないかもしれないかもですよ!



2. タピオカが日本を汚く!?


 Instagramで若い世代が撮りまくっているタピオカがポイ捨てをされている実態があるようです。

  インスタ映えを狙ってタピオカを買いInstagramにあげ、そのまま捨てるという事実があります。

 自動販売機の隣にあるゴミ箱に中身が入ったまま捨てたり、飲みきったとしても道端に投げ捨ててしまう人がいます。

 こんなんでは日本が汚くなる一方です。

3. ヤクザの資金源!?タピオカの裏事情


  先日、タピオカはヤクザの資金源になっているというニュースがありました。

ニュース記事↓

台湾発祥の「タピオカドリンク」が大ブームだ。繁華街を歩けば若者がカラフルなドリンクで喉を潤す姿が目に入ってくる。だが、カップ底に沈む黒いタピオカが暴力団にとって“黒い真珠”に化けていることは知られていない。
https://www.news-postseven.com/archives/20190617_1393174.html      

  なぜ、ヤクザの資金源となったのか。その一つにタピオカ自体の原価がものすごく安く、インスタ映えを気にした人がどんどん購入するからです。

  事実、ヤクザがタピオカ店を経営しているという報道がされました。
私たち日本人は、知らないところでヤクザを助けていたということになります。

      皆さんはどう思いますか?



 
 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?