見出し画像

自己紹介〜これからについて

こんにちは。
はじめまして。

代々木上原にあるレストランsioで、
サービススタッフとして働いております、
三浦拓也と申します。
sioでの愛称はラグビーです🏉
どうぞ宜しくお願いします。

最近遅ばせながらTwitterを始めました。
(正確にいうと大学の頃まではやってましたが、他人と比較してしまうという自分が嫌でそれを直すためにSNSを断ってました)

前々からビジネスにおいてのSNSの重要性は
感じていましたが、もう少し実力がついてから、自分自身にブランド力がついてから。
と思いやってませんでしたが、
今から始めていないと、いざという時にSNSを使えこなせないと判断しTwitterを始めることにしました。
(シェフのアドバイスのおかげですが…笑)

今回は自分がどういう人間か知っていただく為に、軽く自己紹介とあとは今後ついて話したいと思います。


目次
・自己紹介
・会社を辞めた理由
・現在
・これからについて


自己紹介

名前 三浦拓也(みうら たくや)
出身 東京都府中市
年齢 25歳です。
趣味 古着集めとキャンプ🏕です。

学生時代はスポーツ一色で、
幼稚園から中学校まではサッカーをやっていて、高校から大学まではラグビーをやってました。(なのであだ名がラグビーです笑)

大学卒業後は、物流関係の会社に入社しました。理由はラグビーが出来る事と大企業という理由のみです。

仕事はそれなりに順調で、若手の中ではそれなりの役職、ポジションを任せていただいておりました。
好きな車に乗って、欲しい物をたくさん買って、休みの日は好きな事をしてみたいな生活をしてました。


仕事は特に自分がやりたい仕事ではなかったです。
ですが、楽しくやらしてもらってました。
自分を慕ってくれる人がいて、信頼してくれる人がいて、、

自分もこの人達がここで働けて幸せだなと
思ってもらえるように頑張ろう。と必死で働いてました。それが凄く楽しかったです。


会社を辞めた理由


理由はいくつかありますが、

やはり一度きりの人生後悔して死にたくない。
という想いが強かったことです。

好きな事を仕事にしてる人。
この先成功が約束されている訳ではないのに、必死で夢を追いかけてる人。凄くキラキラしていて羨ましく思っていましたし、自分もあんな風になれたらなぁ、なんて何となく思ってました。(好きな事を仕事にすることが正しいとは思ってません)

でも、ずっとそういう人は、向こう側の住人であって自分とは住む世界が違うんだと思っていましたし、リスクを負う事を人生の選択肢に入れた事もなかったです。


話は変わりますが、
自分の人生のゴール(目標)は2つあって、

1つは死ぬ瞬間に悔いなく死ねること。

もう1つは死ぬ時に"いい人生だった"と思いながら死ぬこと。(ワンピースのDr.ヒルルクみたいに)

この2つのゴールを目指して逆算していくと、
今の自分のしている行動は、全然ゴールに向かって進んでいなかったし、
今の仕事を続けていても必ずこの先後悔すると思ったので、次の日に上司に辞めると言いました。

なんやかんやあって
自分は今、代々木上原にあるレストランsioで、
料理人としてもビジネスマンとしても超一流の鳥羽周作シェフの元で、働かせていただいています。

sioで働く理由やなぜsioを選んだのかなどはまた後日書きたいと思います。


これからについて

これからは折角、鳥羽さんの元で働かせていただいているので、鳥羽さんから学ばせて頂いてること(これはどの業界のビジネスパーソンにも絶対参考になる)や、何かやりたくてモヤモヤしてるけど一歩踏み出せない人に少しでも背中を押してあげられることを発信出来たらなぁと考えてます。

まだまだ修行中の身ではありますが、
どうぞ宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?