見出し画像

「6/22(土) : 森善、 寛、 イチロック、 a fool hippo @ Blowin' New Soul」【弾き食べ飲み歩き語り】


6/22(土)、 Blowin' New Soul へ、 森善 イチロックa fool hippo の御四方のライブを観に遊びに行ってきました!


Googleマップ ↓↓↓


福岡市東区馬出2丁目20-30
(ダイアパレス県庁前)

●地下鉄「馬出九大病院前駅」⑤出口より徒歩3分
●JR「吉塚駅」より徒歩9分
●西鉄バス「馬出」より徒歩2分
●近隣コインパーキング多数あり
●自転車 天神より明治通り直進20分

http://blowin.jimbofree.com


webサイト ↓↓↓




① a fool hippo さん

a fool hippo さん


hippoさんのメロディ・センスって、特に平成のギターロック・ポップを聴いて育ってきた人にとって、とっても親しみやすいんです。(まだ“LISMO”のCMが流れてたくらいのあの頃の気持ちになりますよ)
個人的に 戯言 という曲がかなりグッと来たので、後日耳コピして練習しておりました!


a fool hippo - 戯言


a fool hippo - 冷奴




② 森善 さん

森善 さん


活字で読んでみたいな、と思うほど聴き応えのある内容の歌を、心地よく枝分かれしていくコード展開の上に器用に乗っけてみせる達人芸に唸らされました。
ギターも歌もボキャブラリーが豊かすぎます!


森善 - あかりといのり


森善 - Blues on my mind




③ 寛 (かん)さん

うっかり、  さんの写真を撮り忘れてしまいました。こうなっては代わりに絵文字を組み合わせて表現するほかありませんね・・・。


さん (絵文字で再現)


YouTubeで寛さんの曲が聴けないか結構探し回りましたが、ついには見つけることができませんでした・・・。
もともとミステリアスな雰囲気の漂う方ではあるのですが、よけいに謎めいた印象を与えてしまいそうな予感がします。(本当にすみません)


こうなればなおさら、寛さんの静寂の中で凛々しく響く声とギター、そしてユーモアとシリアスの境界線を取っ払った、どこか痛快さすら感じる世界観を一度味わってみて欲しいものです。




④ イチロック さん (ザ・デジタルズ)

イチロック さん


清々しいほど研ぎ澄まされたポップセンスを目の当たりにすると、なんというか良い感じに心が「無」になる感じになります・・・。と言うと大半の方が「?」ってなると思います (わたくしも自分で書いててなっています) 。とりあえず、初めて「Weezer」を聴いたあの日の感覚を思い出してみましょう。


イチロック - epic music


ザ・デシタルズ - CATS SONG




さて、近日の Blowin' New Soul のイベントスケジュールはこちらです↓↓↓


6/29 (土) 18:00 START
fun gumbo

18:00 ウエムラ×ケンジ
18:25 川上健次郎
18:50 サニー
19:15 八田隆弘
19:40 岡村釦
20:05 天野秀次(北九州)
20:30 中村博光

http://blowin.jimbofree.com


7/6 (土)
Blowin' LIVE GOLD

18:30 ももてん
19:00 桐原正二
19:30 ながたけひさのり
20:00 W River
20:30 エノキダツトム

http://blowin.jimbofree.com


7/7 (日) 15:00 START 1000円(+オーダー)
Blowin' Milky Way

ライブペイント / 稲口マンゾ
タブラ / Micchiy
演奏 / 彦坂達樹 福岡のRyo 矢野太司郎 榊良平 
ヒロキ(北九州) マルツカ道

http://blowin.jimbofree.com


Deepで個性的かつ、暖かい雰囲気のライブイベントが毎週行われる Blowin' New Soul にぜひぜひ一度お越しになってみてはいかがでしょうか!


お疲れ様でした!




その他、ライブバー巡り日記 ↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?