見出し画像

「7/28(日) : 浮遊漂泳区 第9区 @ HULOT」【弾き食べ飲み歩き語り】


7/28(日)、浮遊漂泳区 第9区 というイベントを観に遊びに行ってまいりました!


浮遊漂泳区 第9区
@ HULOT (飯塚市吉原町)


会場は、HULOT (ユロ、飯塚市吉原町)という、これまたトキメキを感じずにはいられない趣あふれるライブバーで行われました。


Googleマップ ↓↓↓

 

〒820-0040
福岡県飯塚市吉原町10-8

※吉原町公会堂(麻生太郎事務所)隣り

西鉄飯塚バスセンターから徒歩5分 /JR 新飯塚駅から徒歩15分

http://hulot.site/


新飯塚駅 ではなく 1駅前の 飯塚駅で降りちゃったので・・・


ちょっぴり遠くなったけども・・・


散策しつつ・・・


到着!


この日の出演者は、

にしやまひろかず
ATAMANAX
彩虹
火の馬
中野来夢
高橋プランクトン

敬称略

という、実に多種多様なスタイル、キャラクターを持ったアーティストたちが集結していました。




① にしやまひろかず さん

にしやまひろかず さん

何か訴えかけてくるでもなく、没入させるでもなく、聴く者に寄り添ってくれているような演奏に癒やされました。


「扉を開けて (仮)」




② ATAMANAX さん

ATAMANAX さん

身ひとつ、マイク1本で言葉のイメージを生々しく響かせるパフォーマンスは圧巻!


「NiceHit」
@ Blowin' New Soul (福岡市東区馬出)




③ 彩虹 さん

彩虹 (あやこ)さん

ドロッとした情念のようなものを題材にした歌でしたが、卓越した表現力のおかげで心地よく聴けました。


「オモウ」 @ HULOT




④ 火の馬

火の馬

絶妙なバランスで複雑さと明快さを併せ持ったバンドサウンドは聴き応え抜群です!


「晩夏」 (アルバム)




⑤ 中野来夢 さん

中野来夢 さん

今風に洗礼された作風と、どこか野暮ったさのある九州男児らしいキャラクターとのギャップが魅力的でした。


「ぼたの夕景」




⑥ 高橋プランクトン さん

高橋プランクトン さん

しゃがれ声とアグレッシブなギターに、なぜこんなに暖かな感情を呼び醒まされるのか、不思議でした!


「雑草の歌/生きねばならぬ」 (アルバム)




そして、今回会場となったこの HULOT のイベント情報をひとつ ↓↓↓


島崎智子ピアノ弾語りワンマンライブ
9月8日(日) 17:30開場/18:00開演
入場料¥3000+1drink¥500


会場HULOT(ユロ)
飯塚市吉原町10-8  0948-33-9325
メール hulot0911@gmail.com
お問合せ アルヒオンガク 080-5602-6457

https://www.facebook.com/profile.php?id=100054249440779


島崎智子ピアノ弾語りワンマンライブ


のどかな街をのんびり散歩し、多様なアーティストたちの多様な表現のひしめき合いを堪能し、たいへん充実した休日でした!


お疲れ様でした!




その他、ライブバー巡り日記 ↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?