見出し画像

たかや日記㊶

【4月13日(土)】

30歳ラストデイ。せっかくだから寿司をニ人前頼んで
ぜんぶ一人で食べてやった。てやんでぃ!

30歳さいごの日


【4月14日(日)】

31!

31歳になりました!!!!誕生日!!!
今年も4月14日を無事に迎えることができました!!
いっえ〜〜〜〜〜い!!!


んでもってぇ…。
4月14日は僕の誕生日の他に、もう一つ大きなイベントが
ありましてぇ……。あ〜りましてぇ〜。

https://pundit.jp/products/2024p1-4-14night

「ブラックデーたかや」でした!!!!!
あーーーーーりがとうございます!!!!

数年前からブラックデーに絡めたなにかをやりたかった。今回、ようやく開催できてめちゃ嬉しい。


怨みつらみが詰まった記念日・ブラックデー。
“昔のインターネット感”が漂ってて最高ですね。

しかもこのブラックデー、韓国で流行り始めたのが90年代前半らしい。
1993年4月14日生まれの自分としては、
どうしたって運命的な繋がりを感じてしまうわけでして…。

シュゴウさんと!

今回は“ブラックデー”がコンセプトなので、
ドリンクメニューもすべて黒縛り(コーラとか黒霧島とか)。
チェキのフィルムも黒色フレームのみ。
シュゴウさんと新宿の家電店を回れるだけ回った。
(でもいまはチェキのフィルムが品薄らしく、どこ行っても売ってなかったのはビビった…)。


イカ墨パスタ

あとはテーブルクロスも黒色を買ったり、演者の二人は黒色マントで揃えたり…。
シャンパンも店長さんが黒色のボトルを探してくれたし。

こういう感じで、コンセプトに沿って内容を決めていくのは
お祭り感もあって、僕としてはすごく楽しかった。
(…いま気づいたけど、それってコンカフェじゃん)

あと店内のBGMもシュゴウさんと2人でチョイスした。
「“黒”がイメージできる曲」
「片想い・失恋系の曲」の縛りで、それぞれが選曲。
シュゴウさんが『絶望レストラン』を入れてくれたのが
嬉しかった。僕も絶望先生の曲選んでたから。

ここは不幸と幸福の交わる交差点〜♫


黒色の差し入れ

どのお客さんも、ちゃんと黒のコーデで来場してくださった。こっちの用意した“縛り”にお客さんが全力で乗ってきてくれる。その姿勢が何よりも嬉しかった。

神田さん、しゅどんどんさん、性ドラさん、山ラジ&かとみさん夫妻来てくれた。
夫婦が黒色の服出来てくれると、なんか、会場が一気に“式典”って感じになることが分かった。

山ラジ&かとみさんと

シュゴウさん、テキパキとお客さんの対応をしてくれた。
所在なげなお客さんがいたら話しかけに行ってくれたり…。
おかげで僕も別のお客さんと話せた。
超助かる…。
完全に「シュゴウ、お前に俺の背中は預ける」の心境。


そして、夜22時ごろ。店長さんがサプライズで
黒色のケーキを出してくれた。うわぁぁぁぁ(泣)
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(泣)マジでさぁ(泣)

店長さん、パスタやドリンクメニューの材料の調達・
準備で絶対に時間無かったはずなのに……。
もぉぉぉぉぉ(泣)もおぉおぉおおおお(泣)
この3ヶ月、一番稼働してたのは間違いなく店長さん(泣)

そんな感じで今回もめちゃめちゃ楽しかったです!
皆様ありがとうございました!

3ヶ月連続のBARイベでしたが……
皆さんのおかげで毎回楽しかったです!マジで!!
お客さんの優しさに触れられたし、
周りに支えられたし、ありがたい3ヶ月だった…。

3回の内、どれか一つにでも来てくださったお客さん。
3回とも来てくださったお客さん。
遠方から来てくださったお客さん。
恵方巻きやオムライス食べてくださったお客さん。
チェキを撮ってくださったお客さん。
ガチのシャンパン空けてくださったお客さん。

そして、こっちの悪ノリで頼んだ100本のシャンメリーの
“捌け”に協力してくださったお客さん(泣)

ありがとうございました!!!
流石にしばらくはやらないんですが(店長死んじゃう)
次は「BARたかや 〜金返せ編〜」とかでお会いしてください!


【4月15日(月)】

新規でお仕事の依頼メールを頂戴した。

「そもそもですが、たかやさんっていま日本にいらっしゃらないんでしたっけ?」と書いてあった。

俺、海外にいると思われてたの???
なんか笑ってしまった。この人は信頼できる。

【4月16日(火)】

文字の時代は終わった。


【4月17日(水)】

俺もいつも人生の2択間違ってるから、宮迫さんのこと、笑えない。笑えねぇよ…。 

君の笑顔が力になるぅ〜♪


【4月18日(木)】

Uber Eatsスタート!
(詳しくはトゥギャッターの記事を読んでください!)

Uber Eats配達員

初日だから色々と感じたことはあったけど…。

とりあえず、想定してなかった出費、自転車の修理代(5,600円)を勘定に含めるかどうか。それが気がかり。

【4月19日(金)】

Uber Eats2日目。

「コスプレとライター以外の仕事には手を出さんぞ」とずっと想い続けて、いま、別の仕事をやってる。でも、この仕事は直接誰かの役に立ってる(ご飯だから)。

俺はなにをやってるんだろう……。
それでも、もっともっと自分の好きな、コスプレや工作で喰えるようになりたい……。

次回の特集『金玉に生えた毛になってみた』
↑自分の好きなコスプレや工作

コスプレや個人活動の活動費に当てたいので、ほんの少しのお気持ちをいただけると嬉しいです!でも本当に数百円で大丈夫です…!自宅で美味しいもの食べてください!そのお釣りをください