コラム記事①〜「男らしさ」は指の長さでわかる!?

ここでは、不妊に関連する内容を書いていきます(^ ^)✨

1.女性は男性のどこに魅力を感じる?

女性が男性のどこに魅力を感じるか?
というアンケートの結果がこちら。

画像1

そう。実はなんです。
男性の皆さん、ケア、してますか?笑
冬場は特に乾燥するから、ハンドクリームでの保湿や、爪のケアは大事だね。

2.2D /4D比ってなに?

さてそんな手ですが、みんなは利き手の人差し指と薬指、どちらが長いですか?実は薬指が長い方が、【生殖能力が高い】っていう結果があるんです(o^^o)それがこの【2D /4D比】っていうもの。

画像2

なぜ生殖能力が高いと言われるのかというと、
薬指が長い方が「テストステロン 」の数値が高くて、「男らしい傾向」なそうな。

この指の長さは、母親のお腹の中にいる時に
「どれくらいテストステロンを浴びたか」によって決まるから、
今から伸ばすのは無理なんだけどね。笑
ちなみに、「エストロゲン」を多く浴びると人差し指が長くなるから
女性は人差し指が長い人が多いそうだ。
もちろん、女性でも薬指が長い人もいると思うけど、
活動的で積極的な性格なことが多いかも?

3.生殖能力だけでなく、収入にも関係している


その他にも、
薬指が長い方が収入スポーツ競技性器のサイズにも関連があるので、

ぜひ参考までに見てほしい(^ ^)

https://daito-p.co.jp/blog_cat/テストステロンと薬指に対する人差し指の関係(2d

だから、女性が「男性の指に性的魅力を感じる」のは、
女性の本能的なものなのかもしれないですね!

ちなみに僕の手は、、、

画像3

うん。薬指、短い。。。笑

はい、めげません!笑

ということで、指の長さでも1つの指標、参考になれば幸いです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?