見出し画像

男性不妊症⑤〜僕は欠陥人間というレッテルを自分に貼った〜

不妊症の診断を受けて、僕は自分が空っぽになった。

『なんで俺なんだよ』
『なんかないのかよ』

何かないのか。そう思ってはネットで検索しても

『何も出てこなかった。』

僕は自分の自宅で、自宅サロンを経営しています。

そこで伝えているのは「予防・未病・健康」で

『病気にならない身体を作りませんか!?』
来てくれたお客様にはそう問いかけています。
【病気になったら、やりたいことはできないから】
【病気になったら働けないから】
【病気になったら子供に迷惑がかかるから】

そんなことを言いつづけてきたけど、

『俺は子供ができない』という事実。

授かると思ってた当たり前の未来が閉ざされて、

「おれはサロンで健康も予防も伝えているのに、なんで俺の身体が異常なんだよ」

すごく自分を責めた。

「こんな自分が予防とか未病とか、伝えていいのだろうか。。。」
激しい自己嫌悪が自分を襲った。

自分の身体に異常があるのに、人に健康を伝える資格があるのだろうか。。。
騙してるって思われるんじゃないのか。

苦しかった。
こんな事実を相談したくない。自分に欠陥があるのなんか知られたくない。
そんなプライドが、保守的な気持ちが強くてふさぎこんだ。

【自分は欠陥がある人間だ】

そんなマインドがどんどん作られてつらくて、でも吐き出せる場はなかった。

この時ばかりは、ポジティブになれなかった。

でも誰かに伝えたかった、聞いて欲しかった。

でも、なかなか言えなかった。

怖かった。

【自分】という人間を見られる目が一気に変わる。

そんな恐怖が強くて、、、。

でも勇気を持って、相談してみたら、少し視界が変わったんだ。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?