見出し画像

男性不妊症①〜赤裸々に話そうと思ったわけ〜

こんばんわ。

今回noteを使って自分自身の体験談や現状、葛藤や迷い

そんなことを残せたらと思って今回書き記すことにしました。

僕自身は27歳の時に不妊の検査を受けて「精子の数が少ないし、動いていない」と言われました。

ただひたすらにショックでした。「なんで俺が」「まだ若いのに」って、

頭の中がぐちゃぐちゃになりました。

なんとかしていく方法はないのか、というかこんだけネット社会なんだから、何かしら情報ってあるだろ。って調べてみたけど、まぁー全然ない笑

だから自分自身が話すことで

世の中に男性不妊というものを知ってもらえるかもしれないし、男性も興味関心を持つ人も出るかもしれない。そして、女性でも男性の本音はどうなんだろう。って思っている人もいるかもしれない。誰にも言えない抱え込んでしまうようなことも、同じ経験をしている人なら共感してもらえるかもしれない。

そんな場所を作りたいし、男性が不妊に協力的になる社会を実現させたい。

そして、原因不明が多い男性不妊の診断を受けた方の手助けになりたい。

そんな思いで、書き記していければと思います。

読んでいただきありがとうございまいした。

#男性不妊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?