見出し画像

〈2本立て〉ゼブラコーヒー稲木中央公園店定期ライド & 檜原村 時坂峠有志ライド

お久しぶりです!4年広報の尾里です!

今回は、9/23(土)に開かれた定期ライドと、その翌週30日(土)に開かれた有志ライドについて2本立てでご紹介します!

9/23 ゼブラコーヒー稲木中央公園店 定期ライド

今回の記事のサムネイルにもなっておりますが、またもやMonster Energy Japan 様より、Monsterの差し入れを頂きました!

愛好会にはMonsterが大好きな部員が多いため、毎回歓喜の声が上がっています笑
いつも本当にありがとうございます!

さて、今回の目的地は東経大から片道10km程度と、かなり緩めのライドでした!

って、おーい!!出発前に寝るなー!!

あっ…

……3年の横川くんは天に召されたようです()

なんとかたたき起こし、出走しました笑

ZEBRA Cofee & Croissant 稲木中央公園店

この日は雨模様で、路面がウェッティーだったので、特に走路には気を付けながら無事に到着!

めちゃ美味なラテやケーキを嗜みつつ、会話が盛り上がりました!

ごちそうさまでした!

9/30 檜原村・時坂峠 有志ライド

続いて、翌週に開かれた有志ライドについてです!

武蔵国分寺公園から出発!

本当は、「都民の森」という檜原村の奥地まで行きたかったのですが、なんとこの日も雨模様であり、安全の面から手前で引き返すことに…

ただコンビニだけ寄って帰ってしまうのも何なので、時坂峠を登ることにしました(地獄)

コンビニでお昼ご飯
時坂峠 絶景だ!

予想していたよりかは勾配もキツすぎず、交通量も全くないため、そこまで息を上げずに登ることができました!

しかし、落ち葉などにより路面状況が悪い点や、道幅も狭く一部ガードレールがないのに横が崖っぷちの区間があるため、ダウンヒルでは特に慎重に走りました…

檜原村役場でパシャリ

今回は都民の森には行けませんでしたが、その代わりに峠をまた1つ走破できたので、これはこれで楽しいライドとなりました!
またいつか都民の森リベンジします!

広報担当:尾里