見出し画像

新入部員たちと共に自転車用品勉強会!!ワイズロード東大和店へ~【活動報告】

こんにちは!

気づけばもう4年生になってしまい、時間の流れの早さにびっくりしている広報の尾里です笑

3年の飯嶋が広報担当に加わり、前回と前々回の投稿を執筆してもらいました!

まだ一応、時間を持て余した4年のおじさん(僕)も広報担当ですよ~ということで、今回は4月29日(土)に急遽開催された、ワイズロード東大和店の見学会について紹介したいと思います!

いざ、店内へ…!

ワイズロード 東大和店
(Facebook より)

参加部員は立野西公園に集合し、ワイズロード東大和店へ向かいました!

電車で来たのに寝坊して大遅刻した部員や、朝から風邪気味なのに無理して自走してきた部員も居たような…()

ところで、そもそもワイズロードとは何かというと、
全国に34店舗展開している日本最大級のスポーツ自転車専門店です!!

SHIMANOの最新コンポーネントがずらり!

スポーツ自転車専門店に来るのが初めてという新入部員がほとんどで、みんな興味津々に、いくつもの展示されたスポーツ自転車に目を奪われていました笑

これからクロスバイクやロードバイクなどの購入を検討している部員にとって、非情に良い刺激になったのではと思います!

そして今回の見学会、当初はただ中を見て回るだけの予定だったのですが…

いえーい!!

なんと、あのアンカーというブランドで有名な、ブリヂストンのハイエンドロードバイクの試乗会が開催されていたんです!!

これに真っ先に飛びついたのが、アンカーのクロスバイクを普段使いで愛用している2年生の部員でした笑

私も試乗しましたが、愛車のグストよりも全体的に硬い乗り味で、車体と漕ぎ出しが軽すぎる性能に圧巻されました…!
やはり、価格差の分だけ、性能差もはっきりとわかります…
貴重な体験となりました!

見学後は…

一通り見学や試乗をし終えた後は、ヤオコーで各々好きな昼食を買い、立野西公園で食べたのですが…

ヤオコー東大和店で買った大盛りパスタ

昨今の強風や黄砂のせいで、砂ぼこりがぶわーっとベンチに!!

立てかけてある自転車を支えつつ、お昼ご飯が飛ばされたり、砂が入ったりしないように必死でした笑

その後自由解散し、私と後輩部員1人は、六道山と桜ヶ丘公園へ寄り道し、自走で帰宅しました!

六道山展望公園
都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘

ゆうひの丘に着くころには、晴れていたはずの空が曇ってしまったのが残念でした…笑

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう!!


広報担当:尾里