見出し画像

CONTEND2、ALLEZ SPORT、Excella。新しい部車紹介×3

こんにちは。

今回は新しく入りました部車を、3台まとめてご紹介していきます。

1台目は既にHPの方にも載せていた、GIANTのCONTEND2 2017です。*先月の江ノ島ライドから既に使用が開始されています。*
※追記:新歓の狭山湖ライドからでした

画像1

こちらは、前幹事である現4年生の方が高校生の頃に乗っていた自転車だそうです。この度部車として使わせて頂くことになりました。
ですので多少の使用感はあるものの、走行は全く問題ありません!
磨きをかければもっと綺麗になるかもですね。

ブレーキは例によって、105を組み付けてあります。

画像2


また、クランクはR2000(チェーンガード付き)の新品です。僭越ながら、今回私が寄贈させてもらいました。

画像3

…そして早速私が傷をつけてしまいました(本当にごめんなさい🙇)。隣に置いていた部車のペダルを当ててしまったのですorz

画像4

しかしこのClarisクランク、全面塗装されていてツヤもあるので中々質感高く見えますね。
重量は結構なものですが4アームになっているのもNICEな点! 見栄えがいいです。

これからよろしくお願いします。

画像23


さてさて2台目はSPECIALIZED ALLEZ SPORTです!

画像5

スペシャだ、スペシャ!

M幹事が購入してきてくれました。こちら中古車なのですが超美品です。使用感が全然ありません!

画像11

この自転車で目を引くのは、なんと言ってもその真っ白な塗装でしょう。ラメが入っていて、近くに寄るとそのキラキラ感を楽しむことができます。

画像6


変速系はSHIMANO SORAが載っています。リア9速です。

画像7

画像12

そういえば、部車の中だけでも地味にSHIMANOグレードが揃ってきているような……

部員の自転車を含めれば、一応全グレードの製品が見られますね(笑)


そして、フォークですが…

画像8

お気づきですか? カーボン製です。

しかもフルカーボンなんですよ!

画像9

エントリーアルミでカーボンフォークを採用している自転車は多いですが、コラムの部分(カトラリーで言うと手で持つ部分ですね)までカーボンというのは中々珍しい。抜かりないですね ( ̄ー ̄)ニヤリ

フレームは52サイズなのでサドルを調整すれば概ね対応できるかと思います。

画像10

ライドに参加いただいて、是非一度この魅力的な1台をご覧あれ!

画像13


ラストです。

こちらはまだ組み上げが終っていないので使用できないのですが、新歓ライドのような大人数のときでも台数が足りるよう、今後導入される予定です。

ドドン!

画像14

ARAYA EXR Excella Raceでございます。

ここ見てください! カーボン製と見紛うほどの接合部のスムーズさ……とても素晴らしいレベルに仕上がっています。私はÉmonda ALRを思い浮かべました。

画像15

画像16

画像17

ハブがTIAGRAで組まれたアルミホイール。

画像18

高剛性のARAYA AR-713リムと特別仕様のTIAGRA 28Hハブにより、軽量な28本スポークホイールが実現。不要なたわみが少ないホイールは重量面だけでなく、体感的な加速性能の向上にも貢献しています。
引用:http://araya-rinkai.jp/bikes/104.html


画像19

こういう拘りの文章を読んでいると愛着がわきますよね〜。

上記サイトの下の方にスペック表が掲載されています。コンポ類も純正仕様のパーツが揃っているので、完成が楽しみです!

画像20


お読みいただきありがとうございました。

ではまた!

***

Excellaのカーボンフォークなのですが、

画像21

画像22

鳩サブレカワイイを発見しました! 
(※本家は飛んでません)




報告担当:高際