見出し画像

高尾山・大垂水峠ライド【活動報告】

こんにちは!

担当者の多忙により、ブログの更新が遅れていました…申し訳ござません…
今回は、6/18(土)に行われた定期ライドについてご紹介していきたいと思います!

高尾山口駅にあるMt.TAKAO BASE CAMP hostel, cafe & bar というゲストハウスでお昼ご飯を食べつつ、体力に余裕のある人はその先の大垂水峠も登ってみたいね~という、ゆるめのライドを計画して走っていました。

ところが…


夕方4時からなんと雨予報!!
これはまずいとのことで、急遽ファミマ八王子高尾町店で作戦会議。

話し合いの結果、高尾ベースキャンプでお昼を食べて大学まで戻る人と、
昼ご飯はコンビニでサクッと済ませて大垂水峠を登って大学まで戻る班に分かれることに。

サイクルラックのあるコンビニは助かります。
ロード多すぎて収まりきらなかったけど…笑


結局、当初予定していた目的地の高尾ベースキャンプに行った部員は2人だけでした笑

ぎゅるるる…おおっといけない、また食いしん坊な私のお腹が鳴るところでした。
私は今回大垂水峠の方に行っていたので、またいつか時間を作って今度は高尾ベースキャンプでご飯を食べたいと思いました!

そして…そう、お察しの通り、上記の班が2人だけだったということは…

他の参加部員は皆大垂水峠へ…!!
1年生や新入部員も多い中、やる気のあるメンバーばかりで驚きでした!!

大垂水峠は、日本の峠の中では比較的緩やかな坂ばかりで、初心者が初めてヒルクライムするには持ってこいの峠ではないかと思います!

今回は天候に恵まれませんでしたが、またいつか高尾山観光リトライしたいですね…!お疲れさまでした~

広報担当:尾里