見出し画像

御岳渓谷ライド(雨天によりDNF) 【活動報告】

こんにちは!

今回は、7/2(土)に行われた定期ライドについてご紹介していきたいと思います!

実は今回のライドから新たに輪行(※)を取り入れ、一部の部員が実際に国分寺駅から青梅駅まで輪行しました!

(※)輪行・・・公共交通機関を利用して、自転車を運ぶこと。サイクリストや自転車旅行者が、行程の一部を自走せず省略するために使う手段。(Wikipedia)

その時の様子がこちら…

なんとか完成して東経大から出発…!お、重い…
青梅駅でロードバイクを組み立てる部員たち。

実は今回輪行した私や他2人の部員も、輪行に関しては初心者でした。
しかし他の輪行熟練者の部員たちに1から教えてもらい、フレームに傷をつけることもなく、無事に輪行できました!

目的地の幅を広げるために、今後も輪行を取り入れたライドを開いていこうと考えています!


さて、青梅駅で大学からの自走組とも合流し、御岳渓谷へGO!と走り始めたものの…

先陣を切って現地の天気を確認した豪脚部員2人から「御岳渓谷で既に雨が降り始めている」との速報が…
猛暑の中頑張って御岳渓谷まで走り、川遊びとかできたらいいね~と話していた矢先に…泣
残念ながら途中でDNF(※)。大学まで自走で引き返しました。

(※)DNF・・・Do Not Finishの略。「完走しない」という意味からレースでは途中棄権を表す場合もあります。

先陣を切って天気を報告してくれた豪脚部員。

前回の高尾山ライドに続き、今回も雨に邪魔されてしまいました…
山の天気は荒れやすいので、仕方ないですね…
残念でしたが、輪行の練習の機会となったので、収穫は得られたライドでした!

7/16(土)はテスト期間前となるため、定期ライドはお休みとなります。
各部員、期末レポートやテスト勉強に励み、次は夏休みのライドでお会いしましょう!
ではまた~

広報担当:尾里