見出し画像

【競馬予想】小倉2歳ステークス・予想結果(2023.9.2)

2023.9.2 小倉競馬11レース 小倉2歳ステークスの競馬予想の結果

Twitter(X)に呟きました、小倉2歳ステークス(小倉芝1200m)の競馬予想の結果です。

◎アスクワンタイム(ロードカナロア産駒・岩田望来騎手・梅田智之厩舎)
◯キャンシーエンゼル(バゴ産駒・松山弘平騎手・鈴木孝志厩舎)

土曜日、小倉競馬場の馬場は稍重馬場で始まったものの、阪神競馬場、京都競馬場に似て小倉競馬場の芝コースの馬場状態の乾きは降雨がなれけば早いのなんの。土曜日の競馬を見てて、

「日曜日は乾くな、しかもメインレースな午後も午後は」

と考えてました。天気予報でも雨はなさそうな晩夏。晩夏と言っても夏休みが終わったくらいであり、急にさんまが「美味しいよー」とはならぬ暑さはまだまだある。

するってと、乾いた馬場に合いそうな前走をした馬を探すと、本命はアスクワンタイムかキャンシーエンゼルのどっちか。前走は中京芝1200mを走って勝ち上がった馬。どちらにも騎乗してたのは岩田望来騎手。ミライがあると感じたのは、アスクワンタイム。

小倉2歳ステークス レース結果


ネット競馬より

1着 アスクワンタイム
2着 ミルテンベルク(モーリス産駒・藤岡康太騎手・武英智厩舎)
3着 キャンシーエンゼル
4着 ビッグドリーム(ビッグアーサー産駒・幸英明騎手・西園正都厩舎)
5着 フォルテローザ(サトノアラジン産駒・団野大成騎手・斉藤崇史厩舎)

◎アスクワンタイム 1着(単勝・710円 複勝・200円)
◯キャンシーエンゼル 3着(複勝・190円)

ワイド5-10・630円

馬券的ポイントは本命と対抗が1着2着でくっつかないだろうと、馬単と馬連を買わなかったことですね。

レース中「アスクワンタイム」の走り方、小倉2歳Sのどっかで見たことあるなと思ってたんですが、ラウダシオン(リアルインパクト産駒・2019年小倉2歳S3着→ファルコンS2着→NHKマイル1着)でございました。


以上、【競馬予想】小倉2歳ステークス・予想結果(2023.9.2)という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?