見出し画像

「イノイチリスト」の公開と「私的ラップメモ」のコーナー開始の話

繰り返しの謎解き競馬のたけたけっです。

ブログの方で「いの一番に予想する馬リスト」、略して「イノイチリスト」の公開をはじめました。

自分が競馬予想する際使ってるリストから「この馬はレース映像見たりして気にしておいたほうがいいよ」という馬たちを候補にあげるものです。競馬予想に使ってるリストと申しましても、デジタルに指数が算出されるものではなく90%アナログです(あたしゃ、ターゲットという文明の利器を使ってないものでのう←Macintosh版作っておくれ)。

競馬予想の指数の理想形は「ありとあらゆる条件変更に対して数字が変わるもの」という持論がありますが、自分の場合は指数化せずアナログで対応していこうというところです。

イノイチリスト、まだ試行錯誤もいいところで、東奔西走中(大げさか)。テスト版、試作版といったほうがいいものの、結構美味しいオッズの当たりも出ております。

本命の印を打っていない、ボックスで買っての当たりでございまして、このようなつぶやきを見ていぶかしげにご覧になられる人もいらっしゃるかと思いますが、候補に挙げてる馬で3着までに決まってなければ、どうあがいても神に祈ってもバスれております。

頭数多いけど、本命打っての万馬券。

頭数たくさん候補馬書いてたまたま当たってるだけだろという方もおられると思いますが、札幌の藻岩山特別・候補馬2頭で馬連1点・13310円。馬単2点で30450円也。なんていうリストにもなってたりします。

きわめつけは、これでしょうか。

リストに候補馬4頭。うち3頭で決まっておめでとう。

こういう、単勝100倍超えな馬が4着ってことは、たまーーーにあるものだと思うんですけども、翌日も最終レースで味わうとはイノイチリスト思ってなかった(自分で選んでおいて何を言う〜)。

現地で生で見てたら、悶絶してしばらくベンチで横になってますよ。2日連続で最終レース大穴4着。くたばるまでに20回くらい話せそうな持ちネタ化メソッド発動でしたね。

もっとも、最終レースで大穴4着が土日で続いたのには伏線がありまして、ままっ、たぶんですけども、伏線がありまして。

新潟11レースの上越ステークス。最低人気のフォルツァエフが3着同着になったんですね。1つギリギリ当たったんだから、欲張るなよーというところかと。

イノイチリスト、そういうことも起きるリストでございます。これ、ここ2週の間の話なので今後がどうなるのか、楽しみ。


サブブログで「私的ラップメモ」コーナー開始

サブで書いてるブログがあるのですが、レースラップから寸評と気になったことを軽く書き留めておく「私的ラップメモ」コーナーを開始しました。

スクリーンショット 2020-08-17 17.43.49

もうすでに馬券になってしまってる馬もいますが、流し読みしてると美味しい馬に出会うかもしれません。移動中にでもどうぞ。

以上、「イノイチリスト」の公開と「私的ラップメモ」のコーナー開始の話という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?