見出し画像

5/13 京都3レース・メイショウノブカ1着

メイショウノブカ

シルバーステート産駒 母父・Red Ransom 本田優厩舎

兄弟馬がダートで走ってたので、馬券的自信・安心感はダートにありそうと見てたのですが、次走は京都芝2000mでした。

上がりある馬のコーナー増・距離延長。

今回も出遅れからの上がり3ハロン最速の競馬でしたが、1着でゴール。


ネット競馬より


1着 メイショウノブカ(武豊騎手)
2着 クイーンノジョウ(キタサンブラック産駒・坂井瑠星騎手・四位洋文厩舎)
3着 チアーズ(ルーラーシップ産駒・藤岡佑介騎手・杉山晴紀厩舎)


2番人気・単勝290円 複勝160円。

美味しい馬券でありませんが、初戦の調教の良さは間違ってなかったのでしょう。コース追いだったのは、コーナー4つ向きだったとも考えられます。

余談

メイショウノブカの好走もあって、同日京都5レースのスイープアワーズ(ディープインパクト産駒・武豊騎手・友道康夫厩舎)・単勝1.6倍8着に繋がったのかなぁとも思います。

自分、このレース、発走直前に「ノリさんやわ、ここ(キタサンエルピス・横山典弘騎手)」と思いついたものの、馬券買えずに泣いておりました。


Twitterで競馬の話をたくさん書いてます。noteにまとめるのは後になりますので、フォロー願えれば幸いです(noteに連投するのも悪いのでそのままなものも多数ございます。)。

以上、5/13 京都3レース・メイショウノブカ1着という話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?