0206 ミステリーとSFしか読まない

面白いもの見たあとってちょっと何も手につかなくなるよね。今日見た動画はそれくらい面白かった。ネタバレになっちゃうからTwitterとかで話せないのがもどかしい


上司がずっと失念のこと逸脱って間違えてるのめっちゃ気になる

「すみません、逸脱しておりました」

とかメールで書いてあってうわぁ……ってなる

本も漫画も読まない人ってなんで?みたいな言葉の間違いするよね

後輩がLINEで一応のこといちょーって書いてて、これが間違いなのかイマドキの若い子はそう書くのかでいつも悩む

イマドキの若い子っていっても3個しか変わらんけど

その子も本とか漫画とか興味無さそうだし、音だけ聞いてそれで覚えてる可能性は全然ある。あとそもそも間違えてても気にならないとか?

 歴史とか地理とか好きな人が羨ましくて、なんか賢そうに見えるし趣味の知識が教養になるの一石二鳥じゃん?私が好きなもの大体エンタメ!って感じやからあんまりそれによる知識が何かにいかせたとか経験なくて

でも小さい頃めちゃくちゃ本が好きで(今も好きだけどあんまり読まない)毎週図書館で10冊くらい借りて読んでたのはかなりアドな趣味だったなと思う

文章書くのに困らないし、学生時代も問題文読み進めるの早かったと思う

今も飛行機の中では読んだりするけど、それ以外ではほぼ読まないな。スマホ触っちゃう

三体と同志少女よ、敵を撃てはKindleで買って積んだままだ。いつ読みましょうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?