見出し画像

55万円を取り返したい

どうも、タイスケです。

Twitterで出会った方に、あなたなら稼げるよとそそのかされ、55万円の情報商材を買ってしまいました、、、

55万を払い込んだ時は、
「これからは自分も個人の力で稼いでいく」
「俺も3ヶ月後くらいにはフリーランスに!」
とか
思い込んでいました。

ほんとにアホでした

55万入金後は「ステップシート」と呼ばれるものが配られました。

ステップシートと呼ばれるものは
収益化までの教科書的な感じで、実際に収益化するところまでのプロセスが記載してあります。

※実際は収益化と呼ばれる最後のステップでマルチの誘いがかかる

僕はこのときに気付きました。
マルチやん、、、て笑

そのビジネスサークルに入る時はマルチじゃないよ!って言われていたので信じていました。

会ったこともない人のことを信じて55万円も振り込むなんて
どうかしてますよね、、、


で、マルチの誘いがかかったときに
さぁ、「50万のR○SE(商品名)」を売っていきましょう〜!!と言われました。

この50万円の情報商材を誰に売るか知っていますか?

このビジネスサークルに入る前の自分と似たような悩みを抱えている人

に売るのです。

正直、ここで営業をかけて情報商材を買ってくれれば、

私に10万円の報酬が入るので、一瞬やろうかな、と思いました。

悪い自分ですよね、、

でも、過去の自分に対して50万円もする情報商材を売りたくはないと思いました。

やっぱり、悩んでいる人に対してお金を取りたくないし、
そんなことをして利益を上げようとも思わないです。

個人でお金を稼ぐには、地道な努力をして、その上で顧客の問題解決していかなくてはなりません。

55万円は勉強代にもなりました、高杉、、


ここまで読んでいただきありがとうございました。

情報商材ネタはいっぱいあるので、これからも記事にしていきます。

皆さんもコンテンツビジネスという名の詐欺マルチには気をつけましょう。



よろしければサポートしていただける嬉しいです😊