見出し画像

肌で感じることで

どーも、にーたです。

今日は、「肌で感じることで」というテーマです。

先日、人生のやりたい事リストのうちの1つであるものを叶えてきました。

それは、”山中湖から富士山を見る”という事でした。

時代が発達し、インターネットが普及してきました。それに伴い様々なSNS等で、パソコンやスマホ1つで世界と繋がる事が出来ます。

例えば、
スカイダイビングをYouTubeで見れば、ある程度どんなものかわかります。
日本の裏側の、ブラジルのリオのカーニバルも見る事ができます。

ましてや、VR等が高性能になってきたり、
テレビの画質もかなりの高画質になってきており、
更にリアリティが増してきています。

という風に、大抵の事はよりリアリティに、更には安易に想像が付くようになっていますよね。

今回の僕のやりたい事の、”山中湖から富士山を見る”
という事も、同じ事が言えます。

特に富士山なんかで言えばメジャー中のメジャーですので、余計に何度もテレビ等で見た事がありますが、
今回間近で初めて肉眼で、肌で感じてきました。


するとどうでしょう?
……。

まるで、想像とは違うものでした。
スケール。綺麗さ。
何もかもです。

鳥肌だ立ち、感動しました。
改めて、「肌で感じる」という事の大切さを実感しました。
見れてよかったです。

これは、景色が建造物に限らず言える事だと思うのです。

人生において、何事も”実際に経験して、肌で感じる”
という事が大切です。
そこで、感じたものは、オフラインでしか味わえないものがあり、それは人の心を動かすでしょう。

人間は、心が動いた時に初めて変わると僕は思います。

なので、そんな心の動く体験をするには、
今回の、”肌で感じる”という事を出来る限りするべきだと確信しました。

みなさんとも、
是非とも「テレビでよく見たからいいか。」
と思わず、
自分が体験したいことや見てみたいもの等、是非とも肌で感じて欲しいと思います😊

世界観が変わる。そう思います。

何か参考になれば、幸いです。😊

それでは、また⭐️

画像1

Twitter→ https://mobile.twitter.com/NITTAKU62865787

#note #毎日note 
#毎日更新 
#毎日投稿 
#フォロバ100 
#オフライン
#肌で感じる #経験値
#人生 
#にーた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?