見出し画像

2020年もあと少し…noteにチャレンジ!

サイボウズで人事やっています、金子といいます。
普段からTwitter(@kanetaku_qa5mw)で気まぐれに発信をしていますが、他にも発信場所があればいいな~と思いnoteを初めます👏
今日は私の自己紹介とどんな人に読んで欲しいか?を書きます!

★自己紹介

私の経歴をざっくりと記載します。

 ・群馬県前橋市出身。
  「水と緑と詩のまち」がコンセプトの穏やかな町で育つ
 ・とっても野球が大好き。
 (小学校、中学校、大学ととにかく野球に夢中な人生を送る)
 ・しかし、結果は出ず悔しい日々を過ごす
 ・就職は地元?東京?で悩みに悩み東京へいく決意をする

 ・初期配属から人事部。採用と研修の業務を担当する。
  ーサイボウズの前は専門商社で5年勤務
  ー元々は「営業志望」ではあったが「人事部」配属となる
     ー配属理由は当時の人事部長と「地元が一緒だった」からだとかw 
 ・5年間働いた経験を基に「チームワーク」に興味を持つ
 ・https://cybozushiki.cybozu.co.jp/articles/m001413.htmlを読み、
    サイボウズへの転職を決意。
 ・2020年5月に新卒採用メンバーとしてjoin!!
 ・サイボウズでの仕事、毎週末の野球に一生懸命な日々を過ごす

上記の通り、特別な経歴や実績もありません・・・笑
「特別なこと書いてあるのでは?」と思った方、期待させてすいません(笑)
サイボウズ社員の経歴みると「スゴッッ」ってなることありますよね?
(少なくとも1年前の自分はそう感じてました...笑)
経歴内の太字部分について、色々と書くことが多いと思います。
過去や日頃の葛藤に共感してもらえれば嬉しいですね。

★どんなことを書いていくか?

さきほども書いた通り、太字にした箇所について主に書きます。
改めて以下に整理。
・しかし、結果は出ず悔しい日々を過ごす
・就職は地元?東京?で悩みに悩み東京へいく決意をする
・5年間働いた経験を基に「チームワーク」に興味を持つ。
・サイボウズでの仕事、毎週末の野球に一生懸命な日々を過ごす

この辺が主になってくると思います。
(途中で変わることももちろんあり得ます(笑))

こんな方に読んでもらったり、共感してもらえばと思っています。
・就活で困っている人(転職も経験しているので、転職でもOK)
・メンタル関係でお悩みの方

★就活(転職)で困っている人
日頃就活生とお話する機会が多いので、就活については全体的に発信はできるかなと思います。転職は私自信とっても大きな決断で悩みました。
自分が考えていたことを発信できればと思います。
また個人的には地方×就活についても想いがあるので、そこについても発信していきます!

★メンタルでお悩みの方
メンタルについては「このnote読むとメンタルで困っていることが解消される」という内容ではありません。。。
どちらかというと私もメンタルは強くありません...(笑)
このnoteを出すのもだいぶ渋りましたw
でもこの性格とは上手に付き合っていきたいと思っていて、
そこの葛藤や成長の足跡をここに書いて、
同じように苦しむ方の救いになればと思っています。

こんな感じでnote始めていきたいと思います!
よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?